

物々交換。

 雨が続いていたある日のテディとマッシュ。

お散歩にいけず、たいくつしている時のこと。

マッシュがなにかを発見g


8.27 019 

視線317の先には。。。

絵文字名を入力してください

 

絵文字名を入力してください

8.27 043 

テディが大事そうに持っているのは

おそらくマッシュがどっからか持ってきて

おもちゃにしていたと思われるただのごみ。

しかし、今はどうしてかテディの手の中にある。

どうしても取り返したいマッシュだけど、

ちょっとでも近づこうもんなら、

テディがうぅ~~怒るって、怒るから取り返せずにいる。

 

で、マッシュがとった行動は。。。

8.27 029

物々交換~!

8.27 034

でも、すぐに没収されちゃった!

 

ダメ

 当然これも没収だよ~!

 

8.27 105 

交渉不成立~!


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お祝いしてもらったよ♪

昨日のテデイの誕生日。

いつものドッグラン&カフェで

お友達のトイプーげんた

げんちゃんと

私の従妹のチワワ

ミルクと一緒に

お祝いしてもらいました!

 

CIMG5147.jpg 

CIMG5148_20080828165454.jpg  

CIMG5152.jpg  

 

テディケーキ 

カフェオーナー手作りワンケーキ

クッキーのデコレーションに

テディとマッシュの

かおが書いてあります。

 

ケーキ 

私が抱っこして

げんたママにとってもらった

記念の一枚。

 

みんなでケーキ食べました。

 

CIMG5190.jpg 

げんちゃんもおいしそうに

パクパク食べてくれて(画像がありません汗とか

ワンたち満足してくれたようです。

 

ミルクはワンコ慣れしてない

超ビビリな子なので

カフェでも緊張しっぱなし、

もちろんドッグランでも。

 

CIMG5158.jpg 

ママの膝から降りようと

しません。

 

集合! 

それでも、頑張って

みんなで記念写真を撮ることに

成功しました!

この1枚を見る限りでは

4ワンお揃いのお洋服で

とっても仲良しさんねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テディのお誕生日の

よい記念になりました。

 

 

そして、そして、

げんたママから

たくさんのプレゼントを

いただいちゃって

感激ですjumee☆surprise11

 

CIMG5210.jpg 

 

CIMG5222.jpg 

なんと、知る人ぞ知る

げんたママ手作り

マリメッコのお散歩バックキラキラ(ピンク)

とっても綺麗な色使いで

素敵な模様です。

これにはけっしてうんPは

入れられません焦る3

げんたママはとぉ~っても

器用でバンダナやハーネスも

手作りしちゃうんです!

見た目もスマートで

聡明なとっても素敵な女性ですキラキラ

 

CIMG5219.jpg 

早速、おもちゃひとつあけると

すぐに

マッシュに奪われちゃいました!

 

CIMG5224.jpg 

仕方ないので、

もうひとつのおもちゃを

あけてあげると

今度はそっちを

奪っていったので

めでたくきのこちゃんを

ゲットできました!

 

CIMG5216.jpg  

げんたママ本当に

ありがとう3はーと

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今日はぼくの誕生日♪

                       

こんにちわん。

今日はぼくの誕生日なんだ。

いちごケーキ

      

テディ3歳

 

これは去年(2歳)の誕生日のとき。    

CIMG2407.jpg 

ママがケーキを頼んでくれたよ。

今年もまた

ケーキを頼んでくれたんだって。

楽しみただな~♪

 

今日はこれから

ドッグランへ行って

お友達と遊ぶんだ!

 

誕生日にドッグランなんて

最高なんだわんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

テディ。。。

3歳おめでとうクラッカー

ビビリで気が弱くて

内弁慶で

マイペースなテディ。

だけど、

本当にあなたは手のかからない

良い子です!

手のかかる子ほど

可愛いとは言いますが、

手のかからない

テディは

それはそれは

愛しくて、愛しくて

たまりません。

最近はマッシュにも

寛大な態度で

一緒にじゃれあって

遊んでいることも

多くなったね!

そんな姿をみているのが

ママは本当に嬉しくて

幸せを感じます3はーと

本当にありがとう。。。

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

たいくつなおいら達。

週末からずっと雨が続いています雨

お外へいけないテディとマッシュのたいくつ度は

MAXのようです。

8.26 022 

さっきからテディが、深いためいきばかりついてる気がするのは私だけ?

 

8.26 015  

うぅ~~えーんお願いだからそんな目で見ないで~。。。

明日もあさっても

お天気予報の279マークがなくならない汗

 

8.26 024 

こうなったら、寝るか食べるかしかないみたいで

朝ごはん食べたら2ワンへそ天で爆睡中~寝る

8.26 021 

 

かと、思ったらPC夢中の私の後ろに

ちゃっかり乗ってるマッシュ君jumee☆faceA6

マッシュの好きな場所 

気がつくといつも私にペタッと張り付いているマッシュは

以外や以外マザコンのストーカー犬なんですぷぷ


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

軽井沢タリアセンでの災難。つづき。。。

昨日はシステム障害の為、思うように記事がアップできませんでした。

なので、まだ軽井沢の話がダラダラと続いております。

軽井沢タリアセンを気分良くお散歩してほどなく(ほんの10分くらい)

雲ゆきがどんどん怪しくなってきて、とうとうポツポツ降ってきちゃいました。

CIMG4772.jpg 

すでに、引き返すにはかなりの距離を来てしまっていたので、

取りあえず、ゴーカートのある遊園地のところまでダッシュ!

 

CIMG4773.jpg 

雨の中でもお構いなしの子ども達。

分かりずらいけど結構降ってきています。

そのうち、ゴロゴロ~と本降りになちゃって

チケット売り場のわずかな屋根の下へ

緊急避難して、かなりの時間雨宿りをしていました。

屋根のあるところが他にほとんどないから

皆同じところで雨が止むのを待っていたので

人がいっぱいで蒸し蒸ししてくるし、ワンコがドロドロに

なっちゃうからと、娘がテディを私がマッシュを抱っこして

一時間らい立ったままです。

気の短いパパが、もう限界みたいで急に「行くぞ~」

と歩きだしてしまい、出口までの結構な距離をワンコ抱っこで

びしょびしょになりながら歩くハメになっちゃいました。

駐車場まで20分くらいかかったかな~。

なのに、駐車場に着く頃には雨が上がっていて。。。

あともう少し、我慢していればよかったのにぃ~怒

半分はパパのせいにしちゃうけど、

とんだ災難のテディ&マッシュ家なのでした~。

 

CIMG4775.jpg 

車へ戻って一息ついたテディの頭、アフロから

モヒカンぽくなってます ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

CIMG4781.jpg 

マッシュもミッキーのお耳がチリチリに ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

CIMG4788.jpg 

安心したのでオネムモード寝る

この後、菅平へと向かったのですが、

一旦は止んだ雨も、さらに激しく降ってきて

車のワイパー全速でも前がみえないほど。

ホテルへと向かう山道は、それはそれはスリリングでしたよ~~絵文字名を入力してください

 

今回の1泊旅行は帰りも午後から雨でした雨

本当は、絶景の見える美味しいお蕎屋さんへ

寄って帰りたかったのですが、

今回は断念して次回(いつかな~?)の

お楽しみという事に。。。

 

CIMG4905.jpg

帰りはちょこっと近くの菅平牧場によって

旧軽井沢でお買い物をして、家路へと向かいました。

 

CIMG4932.jpg 

テディとマッシュには名前入りのカラーを

色違いで買いました3はーと

 

これで今回の

旅行日記は終わりです。

お付き合いくださって

ありがとうjumee☆thanks4


テーマ : 信州/長野県
ジャンル : 旅行

軽井沢タリアセンでの災難。

こんにちは。
最近、朝・晩めっきり涼しくなりましたね。
こちらは週末ずっと雨のようです。


さて、
軽井沢のお話ですが、まだ続いています。


カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルディーノでランチをした後に
向かった先は軽井沢タリアセンです。

CIMG4769.jpg

ちょっと雲が多いけど、まだ雨が降りそうな感じもないし
お散歩するのにちょうどいい涼しさだよね~♪
なんて、お気楽に傘ももたずに入場してしまいました。

CIMG4770.jpg

途中、池のコイが口をパクパク。
マッシュは飛び込む勢いだったので、ヒヤヒヤしてました。



今日はFC2システム障害の為、ここまでアップするのが
やっとです。
つづきはまた明日。。。
(どうぞ、スルーしてくださいませ。)






テーマ : 信州/長野県
ジャンル : 旅行

軽井沢ジャルディーノでランチ♪

昨日の続きです。

 

軽井沢スカイパーク

遊んだ後、

お腹もすいたので

どこへ行こうか~と

行きたいところリスト

チェックして~指

 

次の目的地に近いので、

一度は行ってみたかった

カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルディーノ 

 でランチしました。

ここは

この日の宿泊先

カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ

と同じ系列で

場所がらこの時期は

なかなか予約が取れない

人気のホテルです。

なので、

次回の下見も兼ねて

さりげなくパパへアピールフフフ、うまくいった…。

 

本日のランチセット

CIMG4723.jpg 

CIMG4725.jpg 

CIMG4735.jpg 

このほかに飲み物と

ライスかパンが選べます。

大変美味しゅうございました!

 

もちろんテディもマッシュも

今日は特別にランチしちゃいます♪

CIMG4724.jpg 

正確に言うと、

ここで初体験のヤギミルク。

普段ミルクって飲ませたこと

ないからかな~?

まったく飲まなかったです。

 

食後のドッグラン

CIMG4759.jpg 

CIMG4762.jpg

宿泊しなくても

レストランを利用すると

無料で遊べます。

 

ランチを終えて

ドッグランで少し遊んで

午後2時くらいかな?

このあたりから

雲行きが怪しくなって

この後

とんでもないことに~!!!

 

それは次回グー!

 

 余談ですが、ランチを頼む時にお店の方が

本日のランチは・・・と内容を一通り説明された後、

1,300円になります。と私には聞こえ

(セットでこのお値段はお得だわ~)

じゃあ、本日のランチ4つね!と気分良く頼みました。

帰りにお会計して、びっくり !!!

2,300円×4になってる~~~

後からパパに聞いてみると、 2,300円って言ってたよ。だって!

今日は随分気前がいいな~と思ってたそうです苦笑い

まっ!たまにだからいっか~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

テーマ : 信州/長野県
ジャンル : 旅行

軽井沢スカイパーク♪

テディとマッシュの菅平1泊旅行のつづきです。

初日の午前中

軽井沢スカイパークで遊びました。

開園9時なのに8時には到着しちゃったので

周辺を散歩したりして

開園を待ってました。

開園10分前くらいで、入口をウロウロしていたら

窓口の方がどうぞ~!もういいですよ~。

と言ってくれたので

入園一番乗りでドッグランへ。    

ドッグラン1

ひろ~いドッグランを思いっきり

走って。。。

 

ドッグラン5

 この日はなぜかマッシュも

 

ドッグラン3

  テディも

 

ドッグラン2

 ボール遊びに目覚める。

 

ドッグラン7

投げると面白いほど

ボールをくわえて 

 

ドッグラン9 

 嬉しそうに

 

ドッグラン8

 戻ってくる。

 

ドッグラン6

 なぜか

足取りも同じ(笑)  

 

リフト

ロープウェイにも

乗ってみました。

 

コスモス2

 

コスモス

 

コスモスとワンズ

 頂上には

コスモスが5分咲き桜

ちょっと雲が多めなこの日

でも

きれいな眺めでした。

 

CIMG4717.jpg

下へ戻ると

ドッグランに元気なポメちゃんがいたので

一緒にあそんでもらいました。

  

CIMG4716.jpg

 他にワンコがいると

もうボールには目もくれません。

やっぱりね苦笑い

 

さあ、

思いっきり遊んだあとは

腹ごしらえへ絵文字名を入力してください

次回へつづくグー!

 

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

菅平へ行ってきました♪

テディとマッシュは16日菅平へ1泊旅行へ行ってきました。

今回お泊りしたところはこちら

ダウン

カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ

banar_caro2.gif 

 

 

CIMG4934.jpg 

到着したのは午後5時過ぎ。

この日は午後から

すっごい大雨で

ドシャ降りの中の到着。

ホテルの方がかさをさして

お出迎えしてくれました。

 

 

CIMG4816.jpg 

ホテルの外観

 

 

CIMG4790.jpg 

お部屋はモダンカジュアルな感じ。

 



CIMG4796.jpg 

ロフト付きなので

上から撮ってみました。

子どもたちはロフトにお布団を

用意してもらったので

上で寝ました。

 

 

CIMG4799.jpg 

お風呂はユニットバス。

シャンプー・リンス・洗顔フォーム・ハンドソープ

揃ってます。

ボディタオルはありません。(持参しました)

 

 

CIMG4793.jpg 

ワンコ用の備品も充実しています。

 

 

CIMG4789.jpg 

こちらは人間用。

バスタオル・歯ブラシ・くし・コットン・綿棒など。

パジャマもM・L用意してありましたが、

子ども用はないので

小さいお子さんが一緒の方は

パジャマを持参されたほうがいいですよ。

 

 

CIMG4903.jpg 

久しぶりのお泊りのワンたちも

リラックスモード。

  CIMG4920_20080819112019.jpg 

この日はあいにくの雨で

ドッグランで遊ぶ事が

出来ず残念。

夕食までの間

お部屋でまったりしていました。

 

 

さて、

おまちかねの夕食です。 

本日のお品書き

CIMG4933.jpg 

 

 

CIMG4813.jpg

豚の角煮がトロトロで

とっても美味しかったです。

 

 

CIMG4815.jpg 

メインのしゃぶしゃぶ。

これまたとろけました~!

 

テディとマッシュも

ワンメニュー

CIMG4812.jpg 

牛肉とサツマイモ・ブロッコリー入り

ヤギミルクもついていましたが

初体験の2ワン。

ヤギミルクは匂いをかぐだけで

まったく口にしませんでした。

ミルク以外はもちろん

完食しました!

 

 

翌朝、

雨が上がったので

早朝ドッグラン。

CIMG4831.jpg 

朝はとっても涼しくて、気持ちよかったです。

 

 

和食の朝食

CIMG4879.jpg 

おそばも付いていて

ボリュームたっぷり。

朝から大満足でした!

 

 

そして、そして

今回会えるのを楽しみにしていた

看板犬の道雪クンです。

CIMG4822.jpg 

人が近くにくると

喜んで駆け寄ってきて

くれます。

 

CIMG4821.jpg 

マッシュは当然吠えてます(笑)

 

CIMG4823.jpg 

とってもおとなしい道雪クン。

娘は可愛い!可愛い!と

大喜び。

 

CIMG4825.jpg 

テディもビビリながらも

ご挨拶。

 

CIMG4872.jpg 

やんちゃな道雪クン。

遊びたくって仕方ない様子が

とっても可愛い。

あんまり近づきすぎると

抱きつかれますよ~

主人も子供も抱きつかれてました(笑)

 

CIMG4880.jpg 

マッシュ吠えるんだけど、

ビビッてるのがバレバレで

それが面白くって

わざと近づけてみた。

まったく視線を合わせないの。

自分より強いって

わかってるんだね。

ドッグランで追いかけっこ

させたかったな~。

 

 

最後に、

私が個人的に気に入ったのは

館内に飾ってある絵です。

CIMG4892.jpg 

プレイルームの絵

 

CIMG4887.jpg 

2Fの廊下の絵

どれもワンコの可愛いものばかり。

こうゆうの家に飾りたいな~。

 

 

我が家が旅行へ行くと

雨のことが多い。

今回も

行きも帰りも午後から

雨でした。

それでも途中

北軽井沢で遊んだり、

ショッピングしたり

人間もワンコも

楽しめた1泊旅行でした~!

 

その時の様子はまた次回でグー!

 

 

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

マッシュのトリミング♪

おおかみマッシュがトリミングへ行ってきました。

お顔の毛が伸びてくると、

こんな風に

いつも怒ったようなつり目になってる

おおかみマッシュも。。。

CIMG4491.jpg 

腟究

 

腟究

 

腟究

 

腟究

 

腟究

マッシュトリミング後

 お目目パッチリ子羊ちゃんに

戻りました

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

無料プリント♪

ひさしぶりにプリアを頼んでみた。

知っている人も多いと思うけど、

プリアは会員登録すると、月10枚/セットで無料プリントしてくれる。

CIMG4513.jpg 

ただし、こんな風に広告が入ります。

左下に小さいのと、

 

CIMG4514.jpg 

半分広告のが5枚づつ。

これは半分切り取っちゃって、

カードケースにいれてミニアルバムにしています。

 

最近は、写真をプリントするときは自宅でしていたけど、

やっぱり自分でするのとは仕上がりがぜんぜん違います。

自分用であれば、広告も気にならないのでお得です

携帯から登録するとシールも無料で出来るみたいです。

 

出来上がった写真、子どもに全部取られちゃったので

また、来月頼もう~

 

 

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

テディのトリミングとおおかみマッシュ

日曜日はテディだけトリミングへ。

いつもは2ワン同じ日にお願いしてるけど、

今回はトリマーさんの都合でテディだけです。

テディトリミング 

 

一方、マッシュはというと。。。

たいくつなマッシュ1

 遊び相手がいなくてたいくつそう。

 

たいくつなマッシュ2

 いつもはテディに遊びを仕掛けて

追いかけっこしたり、

じゃれあったりしてるから

 

たいくつなマッシュ3

 ひとりでいることに慣れていないマッシュくん。

本当にたいくつそうにしています。

 

たいくつなマッシュ4

 パソコンしている私に向かって、

遊びを誘う声を出しているけど、

忙しくって(もちろんお仕事ですよ~)

無視してると。。。

 

たいくつなマッシュ6

 ひとりで暴れだしました(笑)

そして。。。

 

たいくつなマッシュ5

  とうとうマッシュの本性が丸出しになちゃった!

こんな悪の顔になるくらい

たいくつだったのね~

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ワンご飯

マッシュペロンPhoto by kotaropapa

おやつ大好き食いしん坊マッシュは、

ドッグフードのカリカリだけでは見向きもしない

贅沢わがままなやつ。(もちろんテディも同様。)

今まで、試したドッグフードは数知れず。。。。

最近はやっとあるメーカーに落ち着いたと思っていたけど、

ここ最近の暑さのせいか

食欲も落ちて、やっぱり夏バテ気味なのかな~。

こんな時はやっぱり、手作りごはん復活かな?

 

IMG_3140.jpg

以前ブログ友にいただいた本を久しぶりに読み返して~

可愛い愛犬の為に頑張っちゃお~♪



という事で、本を参考に今まで作った

cloverワンご飯

ワンハンバーグ今日のワンご飯春キャベツのパスタ
ささみと豆腐のリゾットトマトイタリアンリゾットP1040007.jpgby meme

今夜のご飯はどれにしよっかな~


何を作ったかはまた次回アップします~

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最近気になること。

数ヶ月まえから、テディの目がうっすら白く濁ってきて

朝起きると、白い目やにが出るようになってきた。

私を見上げる目がいつも眩しそうにしている。

動物病院で見てもらったけど、そんなに悪そう(深刻)ではなさそう。

目薬を1日1回つけるだけで、様子を見ましょう~とのこと。

この目薬つけてると、本当に良くなってくるの。

1週間後、経過を見せにまた動物病院へ。

経過は良いので、このまま1日1回目薬が終わるまでつけてください、とのこと。

目薬が終わる頃には、濁っていた目もすっかり元の澄んだ目にもどっていた。

が、それから数週間。。。。

やっぱりまた濁ってきてる。

白っぽい目やにも出てきてる。。。

なので、昨日また動物病院で同じ目薬を出してもらった。

目薬をつけていると良くなって、つけないでいるとまた悪くなるのであれば

しばらくはずっと目薬はかかせないということ。

まぁ1日1回の点眼だし、目薬代もたかがしれてる。決して面倒な事ではない。

と、お思いでしょう。。。。

が、しかしテディの場合この点眼がとぉ~~~~っても大変なのです!

動物病院ではあまりの恐さに固まってしまっているので、先生もあっというまに

点眼終わり。

ところが、家で私がしようもんなら大暴れ。どうしたって私ひとりではできない!

パパに結構力ずくで抑えてもらって、ようやくできるのです。

これがまだ1日1回だからいいけど、1日3回ね~なんて事になったらどうしよう~!!!

File0003.jpg



ちなみにこれが、目が濁ってないときのテディ腟究

テディ

2年前と比べると随分退色しちゃったな~。

これもかなり気になっていること。

テディはもうすぐ3歳。これは仕方ないのでしょうね!

続きを読む

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おやつの威力ってすごい♪

おやつって言葉、ワンたちにはたまらないのでしょうね~

おやつたべよう~!おやつ食べる?てガサガサ袋の音がするだけで、

みんなじ~っ。。。。。ガン見です


ガンミ1

視線の先にはおやつが

視線をはずしません。




げんちゃんおやつ

おやつ大好きげんちゃんもまん丸お目目でじ~~~~~っjumee

うふ かわいい




ゆきみちゃん

遠くのほうから熱い視線を投げかけてきたミニシュナのゆきみちゃん。

思わずぱちりkissDN

カラーリングしたお耳がお洒落さんです




まなみちゃん

ゆきみちゃんの妹のまなみちゃん。

まなちゃんはおやつを見ているわけではありませんが、

お顔のトリミング後、あまりにも可愛かったのでぱちりkissDN




小太郎君

小太郎君だけはおやつよりパパさんが好きみたいです鐚?鹿鐚駈璽

おやつにはあまり興味がないんですって!

だから小太郎君にはおやつって言葉は通用しません。



おやつパワーはこの日のドッグランでもものすごい威力を発揮していました。

暴れん坊マッシュを前にすっかりテンションが下がってしまったげんちゃんに
(その様子はこちらをどうぞ!)

おやつをみせると~

げんちゃん1

きら~んこんなに笑顔になっちゃうの~jumee




げんたとテディとマッシュ

あらら。。げんちゃんたっら、テディとマッシュの間に入っていることに気が付いてないみたい

となりにいるのは暴れん坊マッシュだぞ~~~~




げんちゃんとマッシュ

もうおやつしか目に入っていないのね(笑)

だから、こんなツーショットが撮れちゃった!




げんちゃんとマッシュ2

マッシュとげんちゃんには共通点がないと思っていたけど、

この日気が付いた!




げんちゃんとマッシュ3

おやつを前にすると、こんなにもテンションの高くなるところだけは

気が合うのかもね。




げんちゃんとマッシュ5

おやつへの執念も同じみたい。。。。笑




小太郎とげんた

一方、げんちゃんとは大の仲良しの小太郎君はおやつでテンションが上がることはなく、

ランの中ではマイペースにあそんでいます。

そうゆうところはテディと同じかも。




げんちゃんとマッシュ4

この2匹、小太郎パパさんからもやぎミルクのボーロをもらっていました。




かわいいげんた

こんなにげんちゃんのテンションが上がるのだったら、今度会うときは

おやついっぱい持参していこう(単純な考え?)と思うのでした~


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
