

幻のオフ会。

おNEWのお洋服です。

今日、一目惚れして衝動買いしてしまいました。。。

CIMG7273.jpg 

色違いのつなぎ。めちゃくちゃ可愛いですハート

我が家はいつも、お財布に優しいアウトレット価格ですが、今回は大奮発しちゃいましたよぉぉぉ!

本当なら、これを着て明日は楽しみにしていたオフ会へ行くはずでした。

ところが、つい数時間前に急用が出来てしまい、急遽キャンセルする事に!!!

 

テディの出身 Fairy Poodleの年に1度のオフ会。

今回で3回目。

1回目は埼玉、2回目は東京開催でした。

今年は念願の群馬開催。

去年の東京は参加できなかったので、今回は本当に楽しみにしていたのです。。。

そして、開催場所はこちらチェレステ です。

広いドッグランが貸切だったのにぃ~。

 

CIMG7285.jpg 

せめて写真だけでも撮らせてね~

と、トリミング後(シャンプー)お疲れモードのところ強引に撮りました。

そう、トリミングも明日の為だったのですが。。。

 

あぁ~オフ会、幻と化す。

 


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

訓練モード再び。

19日の日曜日太陽

テディとマッシュはまたまた訓練に参加させてもらいました。


CIMG7112.jpg 

 

CIMG7127.jpg 

 今回もラブピー君たちと一緒ですピース

一列に並んで、ちゃんと待てが出来ましたよ!

 

CIMG7132.jpg 

この日はフリーマーケットや催し物が開催されていて、すっごい人がいっぱい。。。

食べ物の匂いや子どもたちの誘惑にも、じっと耐えていました。

子どもの誘惑には耐えられたけど、小さいプーちゃんが近づいて来た時は

テディが先に動いちゃって、釣られてマッシュも動いちゃってましたケド。。。

 

CIMG7136.jpg 

ここは、グラウンドのど真ん中です!

 

CIMG7137.jpg 

周囲には人と出店がいっぱいでした。

 

CIMG7139.jpg 

「いい誘惑になりますね~♪」とみく先生。

みく先生が居ると本当にお利口さんです。

(みく先生がいなくても、こうでなくちゃね!)

 

次回はいつかな~?

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

わがままなマッシュ

新しいフードを買ってきました。

CIMG7266.jpg

 我が家のわがまま王子

マッシュはまったく口にせず、

昨夜はご飯食べずに

ご就寝しちゃって。。。

 

朝方、4時頃

私の顔をカリカリして起こし、

お腹をグルグル鳴らしてました。

 

お腹すいたのかな~?と

昨夜のフードをあげてみたけど

全く食べません。

 

オシッコして

また寝室に戻っちゃった!

 

だけど、その後、

全く寝ないで、ソワソワウロウロ。。。

お腹のグルグル

キュルキュル。。。って音が

聞こえてくるから

私も眠れなくなっちゃって、

結局朝までマッシュと

遊んでしまった!

 

 

原材料の表示について、

お友達に教えてもらいました。

CIMG7267.jpg

使用料の多い順に記載してあるそうです。

 

そう言われて、よく見てみると

最初に穀物類が書いてあるのもが

意外と多いんですよね。

 

やっぱり基本肉食のワンだから

最初に肉類が書いてある方を

選びたいと思いました。

 

それにしてもマッシュ君。

CIMG7097.jpg

 今朝も全く食べなかったけど、

ママが「6キロになっちゃった~!」って

言ってたの気にしちゃったの? 

大丈夫!

昨日は5.95キロだったから(笑)

 

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今日は僕が主役

こんばんは

今日は僕が主役ですjumee☆faceA3


CIMG7178.jpg

 昨日は公園でまたお友達に会えたよ3はーと

 

CIMG7181.jpg

 

CIMG7189.jpg

 僕だって仲良くできるんだよ!

トッティ~こんにちはjumee☆faceA3

 

CIMG7171.jpg

フランとだってほら、

こんなに仲良しだよ LOVE

 

ちっちゃくてとってもプリティなフランは

テディを気に入ってくれたみたいで

側にいっぱい来てくれて

可愛すぎ~キラキラ

 

CIMG7180.jpg

恥ずかしがりな僕ですが

これからも仲良くしてください!

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コスモスとワンコ


CIMG7166.jpg

いつも行く公園の南側がコスモス畑になっていて
今、とっても綺麗に咲いています。


CIMG7164.jpg

このコスモスたち、自由に持って帰っていいんですって!

だけど、ここで見ているだけで充分だったので
お持ち帰りはしませんでした。

来年もいっぱい咲くのでしょうね~。

近くにこんないいところがあったなんて、嬉しくなっちゃいました!




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お気に入りの場所でウトウト。。。

朝、私が洗濯物を干している時、

マッシュはこの場所で

外の景色を眺めるのが好きです。

CIMG7153.jpg

 これ、トリミング台の上に乗ってるんだけど、

ここに乗らないと、外の様子は全く見えません。

 

屋根の上の鳥や

自由に歩きまわる猫なんかを

じ~っと眺めてます。

 

ワンって高いところは嫌いなんじゃないっけ?

って思うけど、

マッシュはこの場所がお気に入り。

 

ちなみにテディはこの上に載せると

ガタガタ震えちゃってダメです。

 

私が洗濯物を干し終わる頃には

CIMG7157.jpg 

こんな風にウトウトって~

 

CIMG7156.jpg 

気持ち良さそうに

眠っちゃってますzzz


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

テディの気持ち 2


IMG_9821.jpg
photoby kotaropapa

 

テディのコミュニケーションの続きです。

昨日までのはこちら(テディの気持ち 1)をどうぞ。

 

Q:コミュニケターさん

テディの答え

私の意見

 bgf.gif

Q:ママをどう思う?

大好きだよ。ママは僕達には、とってもおしゃべりなんだ。

私は、コミュニケーションを受けるまえから、犬(動物)には、言葉がある程度

通じていると信じていたので、いつも話かけていました。

嬉しいことはもちろん、悩みや愚痴なんかも。

散歩のときも、空がきれいだね~、今日は寒いね~、とか会話しながら歩いています。

テディとマッシュにしか話せない事もいっぱいあるんですよ~(笑)

bgf.gif

Q:ママに言いたい事はある?

僕と一緒に遊ぼうよ。

僕はもう大人だけど、沢山甘えたいんだ。

そうだね。テディは甘えん坊だよね。だけど、よくこんな話を娘がします。

「テデイはもう3歳だから、人間で言うともう立派な大人じゃん!」と。

「テディはアタシより年上なんだからね~」と。

よく聞いていますね、テディ。いっぱい甘えていいんだよ!

bgf.gif

Q:マッシュ君をどう思う?

マッシュはちょっと生意気かな?

なんでもかんでもお構いなしで、元気が良すぎるんだよ。僕が言ってもダメなんだよ。

これは本当にテディの気持ちそのものだと思いました。

マッシュはテデイが気持ちよくお昼ねしていると、テディの前でゴロンとお腹を出して

甘えたような声をだして、遊びを誘い出します。そんな時は徹底して無視をしていますね。

あんまりしつこいと、「ワン!ワン!」と「うるさ~い!」と言ってるかのように渇を入れます!

だけど、マッシュがぜんぜんメゲナイから、テディはちょっとうんざりしてるのかな?

マイペースなテディには、マッシュの元気さがちょっとうざいのかもね。 

 bgf.gif

Q:マッシュ君に初めて会った時、どう思った?

なんとも思わなかったよ。

あれ?って思った程度だよ。

少し安心しました。

そんなにストレスは感じていなかったんだね。

bgf.gif

Q:マッシュ君とうまくやっていけそう?

難しいかなぁ・・・・でもマッシュは僕のしただから、僕の方が偉いんだよ。

マッシュは聞かん坊だから、いい加減落ち着いて欲しいよ。

そうだよ。テディの方が偉いんだよ!聞かん坊だけど、マッシュのことこれからもよろしくね!

それと、パパが帰ってきたときに、いつもマッシュを叱ってくれてありがとう!

bgf.gif

Q:この家に来た時どう思った?

幸せな気分だったよ。

テディをお迎えに行った日の事、今でもはっきり覚えているよ。

私達を見ると、ちっちゃい尻尾を嬉しそうに振っていたね。

あの日から、ずっと私達も幸せもらってるよ。

bgf.gif

Q:今はどう?

今も幸せだよ。

僕はマッシュと居る事は気にしていないよ。

でも、きまりは守ってほしい。マッシュに大人になってもらいたいんだ。

テディがマッシュの事、どう思っているのかが分かって

少し安心しました。マッシュを迎えたのは、テディの為だったけどテディにとったら、

ひとりきりの方がよかったんじゃないか?って思う時もあったりして、

ずっと気になっていたんです。

でも、最近の2ワン見ていると、そんな心配は無用だとわかりました。

bgf.gif

Q:望みは?

もっと外で過ごしたい。

マッシュと一緒でもいいからさ。

散歩の帰り、公園の出口に近づくと必ず立ち止まって、動かなくなります。

いつも、物足りなそうな顔してるよね。お天気のいい日は、なるべくいっぱいお外へ居られるように、

ママも努力します!マッシュも一緒にね!

bgf.gif

(コミュニケターさん)

テディ君にお願いがあるの。

ホントはね、お客様が来たり、チャイムが鳴っても、沢山吠えてはいけないの。

ママが、「大丈夫よ、テディ」と言ったらそれは警戒しなくていい人なの。

だから吠えるのをやめてね。

そしてママのそばにいなさいね。

テディ君にそれができたら、ママは今より幸せになれるの。ママはとっても喜ぶよ。

できる?

やってみるよ。

このコミュニケーションのあと、アドバイスどおりにしています。

神経質で臆病なテディなので、時間はかかるかもしれませんが、

根気強く私も頑張りたいと思います。 

 

マッシュ同様、このコミュニケーションを受けて本当によかったと思っています。

以前よりもっとテディとマッシュが愛おしくてたまりません。

最後まで読んでくれてありがとう!

IMG_9830.jpg

photoby kotaropapa

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

テディの気持ち 1

1219189982.gif 

我が家の長男テディ。

テディとマッシュのブログを見ている友人がポツリと言った。

「マッシュの方が可愛いんでしょ?」

友人曰く、マッシュネタの方が多いからだと言う。

たしかに、なにかしでかしたり、オモロ~な写真だったり、

ワン友といっぱい絡みがあるのはマッシュの方が多くて、

ブログ登場回数は、マッシュの方がはるかに多いです。

 

だからと言って、決してテディよりマッシュの方が可愛いと

思っているわけではないのよ!(キッパリ!)

 

家でのテディと私の様子は決して、公開できないほどの

溺愛ぶりです。(ハイ

 

テディは本当に手のかからないいい子なんです!

悪さもしないし、聞き分けもいい、あきらめもはやく、マイペース。

ただ、ちょっと神経質で臆病なところをのぞけば、こんなにいい子は

いないんじゃないかしら?と親バカ全開で思うほどです。

 

そんな、テディでもどうしても聞きたいことがあったし、

テディの本当の気持ちが知りたくて、マッシュ同様

アニマルコミュニケーションをうけました。

myweb1005016.gif 

今回も、テディの気持ちを抜粋して、そのままの言葉で書きますね。

 

Q:コミュニケーターさん

テディの答え

私の意見

 

Q:気分はどう?

ご機嫌だよ!

 bgf.gif

Q:好きなことはどんな事?

外で遊ぶこと。(はしゃぐこと)僕は追いかけるより、追いかけられる方が好きなんだ。

外でのんびりすること。外で地面の匂いを嗅ぎながらウロウロすること。

マッシュと同じで外が大好きで、外へ行くと家では見せないはしゃぎようだよね。

追いかれられる方が好きなのは意外だったけど、いつもワン友とは遊ばずに、

ひとりで匂いを嗅ぎなら自由にウロウロしてます。たしかに。

bgf.gif

Q:嫌いな事はどんな事?

どんよりした天気の日は嫌だな。

外で嫌いな犬に会う事。知らない人や知らない犬も嫌いだな。苦手なんだよ。

天気が悪いとお散歩行かないからかな?

テディは知らない人に触られそうになると、即座に逃げます。(特に男性)

知らない犬は、遠巻きに吠えたりしてますが、自分からは必要以上に近づかないので、

ワン同士のトラブルは全くありません。

ただ、何度も会ってるお友達ワンコとは、最近仲良く遊べる時もあります。

bgf.gif

Q:玄関のチャイムや来客をどう思う?

怖いと思うよ。警戒する。

テディはちょっとした物音やチャイム・来客にひどく吠えます。

テディが吠えるとマッシュも一緒になって、吠え出すから

なんとかしたいと思っていました。

bgf.gif

Q:家族以外の人間をどう思う?

怖いに決まってるよ。

男の人はとくに怖い。

そうですね~。男の人にはよく吠えます。

bgf.gif

Q:知らない犬をどう思う?

犬は好きだけど、知らない犬は少し警戒するよ。

テディも好きな犬もいるよね。

ちょっと臆病なだけなんだよね!

bgf.gif

Q:パパをどう思う?

パパは偉い人。

頼りにしてるけど、あまり家にいないかな。

テディはマッシュと違って、パパには絶対服従の姿勢を見せます。

パパが帰宅して、激しく吠えるマッシュに向かって「吠えるな~静かにしろ~!」

と言っているかのように吠えるんです。

そして、ちぎれるんじゃないかって思うくらい尻尾フリフリしながら、体をスリスリしていきます。

確かに、パパは土日も仕事だったり、帰りは遅かったりであまり家にいません。

ちなみにコミュニケーターさんはパパの名前と年齢しか知りません)

bgf.gif

Q:パパに言いたい事はある?

パパと遊びたいな。

皆に優しくしてね。

マッシュとは対照的な言葉ですね。テディはパパのこと家族と認識していて

遊びたがってるのも見ていて良く分かります。

皆に優しくって。。。(どきっとしちゃいました。テディ~よくみてるね。)

bgf.gif

このあと、ママのこと子供のことそして、一番聞きたかったマッシュの事に

続きますが、お散歩の時間になってしまったので、続きは明日にさせて

いただきますね。

ここまで、読んでくれてありがとう!

よかったら明日もみてくださいね~

 

CIMG7104.jpg 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

マッシュの気持ち

先日受けたアニマルコミュニケーションの結果です。

 

マッシュの気持ち

Photobykotaropapa

マッシュとのコミュニケーションの結果はA4用紙に5枚もありました。

マッシュの気持ちを抜粋して、そのまま書きたいと思います。

 

Q:コミュニケターさん。

マッシュの答え

私の意見

 bgf.gif

Q:マッシュ君、気分はどう?

楽しいよ。いつも焦っている感じだけど、これが普通だよ。

(笑)焦っている感じって、まさにマッシュそのものです。

  bgf.gif                       

 Q:好きな事はどんなこと?

外で思いっきり走る事。僕は一番早いんだ。

寝ることも大好きだよ。

ご飯の時間も好きなんだ。

これも納得。一番早いと思ってるところがマッシュらしい(笑)

公園へ行って、お友達と追いかけっこするのが大好きです

 bgf.gif                                                                                              

Q:嫌いな事はどんなこと?

好きな犬も沢山いるけど、嫌いな犬がいるんだよ。

ママに怒られる事も嫌なんだ。

マッシュには仲良く遊べるお友達もたくさんいますが、

何度会ってもどうしても仲良くなれないお友達もいて、

その事で私はマッシュの事をいつも怒ってばかりいました。

bgf.gif

Q:何でママに怒られるの?

そんなの分からないよ。

何でも「ダメダメ」って言って怒っているんだよ。

そうなんです。外へ行くと「マッシュダメ!ダメ!」と言ってばかりだったんです。

マッシュにしたら何で怒られているのか分からないで、ストレスだったのかもしれません。

bgf.gif

Q:犬をどう思う?

すべての犬が嫌いじゃないよ。

そうだね。好きな犬もたくさんいるよね。

bgf.gif

 Q:犬に対して嫌な思い出があるの?

すごく小さい頃(この家に来る前)犬にちょっかいを出された事があるよ。

ブリダーさんのところで沢山のワンコ達と一緒に暮らしていたから

その時、ちょっと怖い思いをしちゃったのかも?

bgf.gif

Q:その時、どんな気持ちだった?

不安だったよ。誰も助けてくれなかった。

マッシュにしたら不安な出来事だったんだね。

bgf.gif

 Q:犬に対して吠えるときは、どんな気持ちなの?

ちょっとびくびくしてる感じ。でも吠えることは、先手必勝だよ。

マッシュの事を知っている人は意外だと感じるかもしれませんが

私はマッシュはとてもビビリな子だとずっと思っていました。

怖いから吠える。先手必勝、まさにそんな感じで。

本当に強い子は自分からはむやみに吠えたりしないもの。

bgf.gif

Q:ママが助けてくれるんじゃない?

そんな時はママは怒っているからね、僕を助けてはくれないよ。

これには愕然としました。私はマッシュをかばうどころか、ひどく叱ることで

相手の人(マッシュに吠えられた犬の飼い主)の気持ちをさかなでしないように

していたつもりだったんです。

マッシュがこんな風に感じていた事がショックでした。

bgf.gif

 Q:犬のあいさつの仕方を知ってる?

・・・・・・・・・知らない。

大きな声で吠える事なんじゃないかな?大きな声は強くてカッコいいからね。

マッシュにとって吠える=カッコイイだったんですね。

bgf.gif

Q:それは違うよ。カッコいい挨拶は匂いを嗅ぎ合う事。そして静かにママの横に座るんだよ。

そんなの少しもカッコ良くないよ。

bgf.gif

 Q:それが出来たら、ママも怒らないし「お利口でカッコイイ」って褒めてくれるよ。

ホントに?じゃあ~試してみるよ。

昨日も公園で初めて会った♂(3歳)の犬に、一瞬「ううっ~」としそうだったのですが

「マッシュ~いい子ね。」「仲良くしようね~」って優しく話しかけて、

側へ近づけると、ちゃんと匂いを嗅ぎ合えたんです。

一緒にいたワン友のママさんも、「マッシュかっこいいね~」って一緒になって褒めてくれたので

マッシュはとても満足そうにしていました。

以前の私なら、「マッシュダメ!」って怒っていたと思います。

bgf.gif

 Q:マッシュ君はパパの事をどう思う?

良くわからないよ。よその人みたいだから。

bgf.gif

 Q:パパに対する不満はある?

家族か、よその人かよくわからないんだ。

パパはほとんど家にいないし、かかわり(散歩・ご飯)も少ないから

マッシュにとったらそんな感じだったんですね。

bgf.gif

Q:パパは大事な家族だよ。

ふ~ん。

bgf.gif

 Q:パパが帰ると吠えるのは何故?

自分の役割(仕事)で吠えているんだよ。

来客の時と同じ吠え方だとは思っていたけど。

やっぱり。。。

bgf.gif

 Q:マッシュ君の仕事は何?

家族を守る事。警察官みたいなものかな。

いつもママのこと捨て身で守ろうとしてくれます(涙)

 bgf.gif

 Q:この家のボスは誰?

ママ

ふふ。やっぱり!

  bgf.gif

 Q:ママをどう思う?

大好きだよ。(恋愛感情に近いイメージです)

それだけ~?

  bgf.gif

 Q:ママに言いたい事はある?

もっとママと仲良くしたい。

うん。うん。もっともっと仲良くしようね~マッシュ!

  bgf.gif

 Q:ママに不満はある?

あまり怒らないでほしい。

マッシュは褒められて伸びるタイプだったんだね!

ママはちょっと怒りすぎていたよね。ごめんね。

  bgf.gif

 Q:しーちゃん(長女)をどう思う?

好きだよ。(ママに対しての感情とほぼ同じです)

 bgf.gif

 Q:しーちゃんに言いたい事はある?

最近、一緒に遊ぶ事が減ったね。もっと仲良くしたい。

中1になった娘は土日も部活で、お散歩もほとんど一緒に行くことはなくなってしまいました。

以前は時々一緒に寝たりしていたけどそれもまったくなくなっていたので、

マッシュからのこの言葉に思わず涙していました。

  bgf.gif

Q:みーちゃん(二女)をどう思う?

みーちゃんは可愛い。

  bgf.gif

 Q:みーちゃんに言いたい事は?

大事に思っているよ。仲良しのままでいてね。

二女とは本当に仲良しで、お散歩も一緒によく行っています。

私が見ていてもマッシュは二女のことが大好きです。

  bgf.gif

Q:テディをどう思う?

尊重しているよ。

でもテディは、はっきりしないタイプだね。

 bgf.gif

 Q:テディ君に言いたい事はある?

僕はテディに従うよ。

テディも、もう少し頑張ってね。

マッシュがテディの事を上に思っているとは思っていましたが時々、まだどうなのかな~?

って事もあるのでこの言葉はとっても嬉しかったです。

テディもう少し頑張ってね!には納得。テディももう少し威厳を見せてほしいな。

  bgf.gif

 Q:この家に来てどう思っている?

満足している。楽しいよ。

 bgf.gif

 Qマッシュ君の望みは?

ママとしーちゃんともっと仲良くしたいな。

ずーっとはしゃいでいたいよ。今のまま楽しく暮らしたいな。

マッシュ我が家に来てくれてありがとう!

マッシュの事、ずっと守っていくから安心してね。

これからもこのまま楽しく仲良く暮らしていこうね。

いつもはしゃいでいるマッシュを見ていることが私達家族の幸せなんだよ。

     bgf.gif 

まとめ(コミュニケーターさんより)

パパに対して、家族であるという認識が薄いようです。「パパに激しく吠えるのは、パパに対して憎しみや恐怖心を感じている訳ではありません。パパとの接触時間が多くなれば、マッシュ君の行動も変化すると思います。

マッシュ君は「若くて元気のいい男の子」なので、保護者サマの言いつけを素直に聞くとも思えません。たぶん、自分でも試行錯誤し、気持ちいい方法に落ち着くと思います。マッシュ君が犬同士匂いを嗅ぎ合い、座ったら「お利口ね、カッコイイね」と褒めてあげてください。「望ましい行動をとらせて褒める」という事を繰り返して行く事が、遠回りですが、ベストだと思います。

マッシュ君は活動的で性格の明るい子だと思います。ご家族に対する愛情も豊かです。

現状に対する不満も特別ないようなので、今までどおり愛情を注いであげればよいのではないかと思います。

長くなりましたが、以上がマッシュとのコミュニケーションの結果です。

他にも、ここには載せられないことや前世の事など聞いてくださいました。

 

今回のコミュニケーションで私達家族とマッシュの絆が、より深いものになった事は間違いありません。

 myweb1005016.gif

マッシュ

Photobykotaropapa

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

マッシュの変化。

またマッシュネタですが。。。

 

ここ数日、明らかにマッシュが変わってきました。

CIMG7073.jpg

 

今日、公園で遊んだワン友のママに

「マッシュ落ち着いたね~。」と言っていただきました。

そして、小太郎パパには「優しい顔になってる」とも。

たしかにそうなんです!

これは、私達家族が一番感じていることで。。。

パパもマッシュの変化には驚きです。

 

先日、マッシュとテディはこちらでアニマルコミュニケーションをうけました。

ダウン

myweb1005016.gif

 

このコミュニケーションのあとに、

マッシュは変わったと感じるようになりました。

そして、

私や家族も変わったのです。

 

これは、あらかじめ

写真と必要事項をメールで送り、

遠隔でコミュニケーションを

していただくものです。

結果はメールでA4用紙に3.4枚ほど

まとめて報告していただきます。

 

これが、また大変興味深くて

驚きと笑いと涙なしでは

読むことはできないものでした。

 

人によっては信じられないと

言う方もいると思います。

 

実際にコミュニケーションを

受けた人にしか分からない

真実があるのです。

 

結果から言わせていただきますと、

今回のコミュニケーションを通じて

テディとマッシュに対する

私や家族の考え方が

大きく変わったことが

マッシュの変化につながって

いったのだと思っています。

 

どんなコミュニケーションだったのかは

かなり長くなりそうなので、

抜粋して次回ご報告

させていただきますね。

 

興味のある方は

まずは

こちらをどうぞ

ダウン

myweb1005016.gif 

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

那須の風を感じる男~マッシュ編~

 

日曜日、急に思い立って那須へ。

ずっと行きたかった那須ガーデンアウトレットへ

行ってきました。

CIMG7089.jpg

3連休中とあって、駐車場までかなりの渋滞でした。

 


CIMG7048.jpg

 車中、のどかな那須の風を感じる男。

 

jumee☆faceA61ドアミラーにぼ~っとした顔が写ってますケド

 

CIMG7039.jpg

 ライダーにでもなったような気分で風を切る

今日はクールにキメてるマッシュ君。

  

CIMG7047_20081013100206.jpg

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング行ってきました♪

今日はテディとマッシュのトリミングDAY~キラキラ(オレンジ)

テディはいつもと同じアフロです!


CIMG6942.jpg

 

パイナップルもカラーリングしましたよ~キラリラ

CIMG6931.jpg 

上からみたらこんな感じです!

 

CIMG6945.jpg 

マッシュもお目目パッチリになりましたキラキラ

 

CIMG6924.jpg 

おやつで釣って、珍しくツーショット!

今日もとっても可愛く綺麗にしてもらったね3はーと

ゆあさんいつもありがとうございますbikkuri01

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

イメチェン♪

 プードルの楽しみのひとつはカットですよねプードル

小太郎君がトリミングでイメチェンしてきました~

CIMG6147.jpg 

 

jumee☆faceA6どう?ぼく変わった?

小太郎君。ソフトモヒカンでカワカッコよくなりましたキラキラ(オレンジ)

CIMG6811.jpg

bgf.gif bgf.gifbgf.gifbgf.gifbgf.gifbgf.gif

せっかくなので、

テディとマッシュのカット遍歴もお見せしますねニコッ♪

カレンダー2007 

テディ 044  

IMG_1439.jpg  

IMG_2601.jpg 

テディトリミング後 

アフロテディ 

テディとママ 

CIMG5781_20081008102922.jpg 

bgf.gifbgf.gifbgf.gifbgf.gifbgf.gifbgf.gifbgf.gif

マッシュカレンダー2  

365.jpg 

マッシュの 

マッシュ 

マッシュカラーリング後 

お散歩ですか?   

CIMG3935.jpg

 

どう?おいら達変わった?

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

久々の緊張感!

今日のテディとマッシュは珍しくお利口さんです。

と、言うより緊張していますjumee☆faceA61

 

CIMG6858.jpg 

なぜかというと。。。

ドッグトレーナーの平野みく先生が一緒だからなのです~。

テディとマッシュは、去年みく先生の訓練を卒業したのですが、

時々、こうして他のワンちゃんの訓練に参加させていただいているのです。

 

CIMG6872.jpg 

今日、お供させていただいたラブ&ピース君。

 

CIMG6867.jpg 

紅1点のラピカちゃん&カール君。

4ワンそれぞれ個性があって、とってもお洒落で可愛いです! 

 

CIMG6868.jpg 

最近は、ダメ飼い主が気を抜いているものだから

自由奔放、お気楽なお散歩で緊張感まるでなしのテディとマッシュも

今日は久々の緊張~って感じで、とってもいい子にしてます。

 これって、やっぱりみく先生がいるからよね!

 

CIMG6881.jpg 

木陰でみんなでダウンして待ちます。

 

CIMG6879.jpg 

 休日の公園。

子どもたちやお散歩する他のワンコの誘惑にも負けず、

頑張って「待て」をしています。

 

CIMG6890.jpg  

 あきらめモードのテディと周りをキョロキョロするマッシュ。

小さい子どもが近づいてきたけど、頑張ってじっとしてました!

 

CIMG6897.jpg 

マッシュの尻尾が下がっているのが何より緊張している証拠ですね笑2

今日は久々の緊張感で訓練モードのテディとマッシュなのでした!

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お風呂嫌い

見てください!このかお。

お口の周りを汚して~怒

すっごい緊張してるかおです。これ!絵文字名を入力してください


CIMG6693.jpg

私がお風呂掃除してる間に、ゴミ袋あさってました。。。

で、口の周りはたぶんコーヒーの汚れです。

私は普段、ゴミ袋に消臭効果も兼ねて

コーヒー落とした後の粉を捨てるんです。

だからこんな泥棒顔にjumee☆faceA61

 

CIMG6702.jpg 

来週トリミングだけど、えぇ~い!洗っちゃえ~汗とか

マッシュはお風呂大嫌い!

すごい固まっちゃってます。

 

CIMG6700.jpg 

今日は新しいシャンプー、お試しセットで購入した

ココシャン使ってみました。

リンスがいらないのがいい~。

 

CIMG6706.jpg 

乾かしている時、違いを感じました。

めちゃくちゃ、ふわふわでさわり心地がいいですグー

 

さぁ~綺麗になったところで公園へ行ってこようね~♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
