

変身しちゃった!

おととい、お友達のベルちゃんがトリミングで

こ~んなに可愛くなっちゃいました!

 CIMG8093.jpg

 

これはトリミング前のベルです。

(数日前公園にて)

CIMG7801.jpg

 

 トリミング前、ドッグランでげんちゃんと

追いかけっこ~

CIMG8051.jpg

結構もじゃってますね笑

 

 

それが、

こんなにサラサラ・つやつやに

輝いちゃってますキラキラ

CIMG8086.jpg

 

CIMG8084.jpg 

げんちゃんもクンクン。。。

 

CIMG8089.jpg

小さいベルがさらにひと回り小さくなって

変身しちゃった! 

トリミングってすごいですね~3はーと

 

 

 rpu.gif whpu.gif

 

テディとマッシュもドッグランで遊びました~! 

 

CIMG8057.jpg

テディの お気に入りのレモンちゃんを

遠慮がちに欲しそうにしているげんちゃん。

テディはマッシュのような激しさは

ないけれど、実はマッシュより上の存在で

影のボス?笑

 

CIMG8055.jpg

 ボスのレモンちゃん狙ってるげんちゃんを

狙ってるマッシュふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

CIMG8066.jpg

 この後、しんのすけ・こたろう兄弟とも

追いかけっこして

いっぱい遊びました!

 

 

 

 


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

たっち♪

たっち

 

小太郎パパからいただいた沢山の写真。

テディのこんなに可愛いショットがありました!

すっごいいい表情です音符

あんまり可愛いのでつい、いつもより大きくアップしちゃいました!

 

今回もまたいっぱい写真いただきました!

 

テディ2 

私の好きなワン目線でのショット!

 

テディ5

カメラ目線のテディ。

男の人が苦手なテディだけど、小太郎パパには気を許しています!

 

いつも素敵な写真をありがとうございます!

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

あたちもみじ♪

 

CIMG7946.jpg 

我が家もとうとう3匹目を迎えることになりました~!

トイプーの女の子只今4ヶ月にして

3.2キロとすくすく成長中です♪

 

whpu.gif rpu.gif

 

な~んて。。。

お決まりの冗談はさておきjumee☆faceA61

 

土曜日に親戚宅へ

Mちゃん家のもみじちゃん

逢いに行ってきました。

 

実は数ヶ月前、

親戚のMちゃんに

「マッシュみたいに、なるべく大きい子が飼いたい。」

と連絡をもらい、

マッシュのブリーダーさんを紹介しましたが

その時は縁がなかったんです。

 

その後、

カフェや訓練で時々会う

ラブピーパパさん

ブリーダーさんを紹介してもらったところ、

ラッキーな事に縁あって、

もみじちゃんを迎えることになったのです。

 

CIMG7983.jpg 

4ヶ月で3.2キロだから

希望通り大きめな子になりそうですよ!

まだ、毛もフワフワでパピーの毛質で

可愛い~ハート

おっとりしているけど、とても愛嬌があって、

性格がとっても優しくていい子です。

 

この場を借りて、

ラブピーパパさん、ありがとうございました!

CIMG7941.jpg 

マッシュがしつこくするかな~って

心配だったけど、

 

CIMG7940.jpg 

ちょっとクンクンしたり、

 

CIMG7915.jpg 

心配そうに、そ~っと追いかけたり

していたくらいで、

いつものオラ!オラ~!な感じがなかったので

安心しました!

やっぱり、女の子っていうのもあるのでしょうね。

 

CIMG7980.jpg 

親戚宅という事もあり

意外といい子にしていました。

自分の縄張りじゃないってわかるんでしょうね~

と、言うのも

親戚宅(Mちゃんの実家)には

12歳の大先輩がいるんです。

 

CIMG7936.jpg 

熟女 ミスチェリーローズ2

まさに元祖プードルですねプードル

 

チェリーもすごく臆病で大人しいから

突然の若僧たちの訪問に

戸惑っているようでした。

 

CIMG7987.jpg 

マッシュ!そのうちもみじの方が

大きくなっちゃうかもよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

幸せだね♪

 

いつもの公園にはお友達ワンコが

いっぱい集まります 3はーと

CIMG7843_20081121082608.jpg

昨日もお馴染みワン達で遊びました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

CIMG7844.jpg 

みんなでお気に入りのボールを追いかけて

走り回っている姿をみていると、本当に嬉しくなります!

 

CIMG7845.jpg 

ひとつのボールをめぐって、ワン社会の上下関係とか、

ちょっとしたバトルとか、それぞれの性格の違いとか、

相性とかをかいま見ることが出来て、

私もいろんなことを学ぶ事が出来ています。

 

ここに集まるワン達はみんなとても

愛されていて大切にされている子たちばかり。

 

昨日も帰りに、げんたママ

「ここに来るワン達は本当に幸せだよね~。」

って言っていたけど、

本当にその通りだと思います。

 

特に約束を交わしているわけでもないけれど、

ここに来ると必ず誰かに会える。

ワン達もそれをわかっているから、

公園にくると、真っ先にこの場所へ行きたがる。

みんな同じみたいです音符

 

これからだんだん寒さが厳しくなってくると、

こうやってみんなと遊べる日も

少なくなっちゃうのかな~。

 

CIMG7849.jpg   

こんな楽しそうな笑顔を見れる私が、

一番幸せなんだね ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

リースを作る♪

今日は朝から友人宅で、リースを作りましたハート

 

これが

完成品です!

CIMG7764.jpg 

 

私、リースを作るのは初めてで、

材料調達はすべて友人任せ。

 

作り方も一から友人に

教えてもらいました。

 

リース作り1 

 

土台に飾る二種類の葉を

下のように小さくカットして

リース作り2 

 

リース作り3 

小さい束を沢山作ります。

ここまでの作業が結構時間かかります!

 

リース作り5 

土台は100均とかホームセンターで

売っているものです。

 

リース作り7 

これ、すごく便利です。

握り部分を押すと

熱で柔らかくしたシリコンジェルが

先端から出てくるので、

これで飾りつけして、

やっと完成~

 

お昼はさんで、なんだかんだで、

15時半くらいまでかかっちゃいました!

CIMG7766.jpg 

 

これは去年友人からプレゼントして

もらったリースです。

 CIMG7768.jpg

クリスマスシーズンが終わっても、

オブジェとして飾っておけるデザインなので、

一年経つと鮮やかだったグリーンが

こんな渋い感じの色へ変化していくのも

楽しみのひとつなんです。

 

これから毎年ひとつづつ

増やしていけたらいいな♪

 

そんなわけで、

今日は朝からずっとお留守番だった

テディとマッシュ。

CIMG7743.jpg 

 

CIMG7741.jpg 

きっと、たいくつでたいくつで

眠るしかない1日だった事でしょうね。。。

 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

シェフドッグ

フードジプシーのテディとマッシュ。

なかなか食いつきのいいフードに巡り合わず、

今までどれだけ試してきた事か。。。

前回新しいフードを試してみたけれど、やっぱりトッピングが

ないと食べてはくれませんでした。それもやっとって感じで。。。

 

そんな時、お友達のゆっこさんから教えてもらったシェフドッグというフード。

CIMG7474.jpg 

これが、なんとすでにリピ2回しているほど、

食いつきのいいフードなんです!

 

CIMG7479.jpg 

フィッシュオイルをちょっとだけかけてあげると、

さらに食いつきアップ~上

 

CIMG7481.jpg 

あっという間に間食です!

 

soseji1.jpg 馬肉ソーセージ

これは本当にすごい食いつきいいです。

たま~に小さく切ったものを、おやつとしてあげています。

 

 gyoyu1.jpg フィッシュオイル

これを少しかけると喜んで食べてくれます。

(ちょっと臭いんですケド。)

 

amani1.jpg亜麻仁油

 

 このフードに変えてから、うんPがすっごくいい状態で

回数も増えたんですよね。

 

以前は、すっごいコロコロで小さくて硬い感じで

回数も少なかった。

食べてる量に対して、出る量が少ないような気がしてました。

 

だけど、今は食べてる量に対して、すごい量出てる気がする。

しかも、すっごくいいうんPだと思います!

ただ、以前より回数が増えたので、明け方にタップリ出すように

なってしまったのがちょっと辛いかな。

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ふんわりミッキー&ふんわりアフロ

CIMG7614.jpg 

トリミング行ってきましたキラキラ

ふんわりミッキーのマッシュjumee☆faceA3

 

CIMG7617.jpg 

いつもよりお顔ふんわりって

頼みました!

 

CIMG7623.jpg 

テディもふんわりアフロキラリラ

テディっていつも奥目に写っちゃう!

顔がはっきり写らない~

 

CIMG7627.jpg 

フラッシュたくと、目が赤くなっちゃう!

 

だけど、

今回もとっても可愛くしてもらって

満足ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

HAPPY★BIRTHDAY

 

CIMG7607.jpg

 

CIMG7608.jpg

 

11/12は我が娘の誕生日でした。

汐梨13歳・瑞姫10歳おめでとう!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

テディとマッシュ(動画)

写真をクリックしてね~ダウンぽちっ

CIMG7566.jpg 

 

しつこく遊びを誘うマッシュにイラッとしているのか、

これがテディなりのじゃれ合いなのか、

いつもこんな感じのテディとマッシュです3はーと

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

きいろすき?

最近のテディとマッシュのお気に入り♪

 CIMG7543.jpg

 

レモンのボール(通称レモンちゃん)ニコニコ。 正面

CIMG7544.jpg 

 

CIMG7546.jpg 

たくさんあるボールの中で、なぜだかこのレモンちゃんだけ取り合うの!

 

CIMG7545.jpg 

テディもレモンちゃん欲しくて、必死に追いかけるけど

いつもマッシュに先を越されちゃって。。。

 

CIMG7548.jpg 

マッシュはマッシュでレモンちゃんを取られまいと

なにげに前足に力入っちゃってますjumee☆faceA61

 

CIMG7547.jpg 

休憩中も気が気でない感じふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

CIMG7549.jpg 

「マッシュちょっとかして~」って、手をだすと、

また、ぎゅ~って力入れちゃってます!!!

マッシュは無理やり取っても絶対怒ったりはしないけど、

力の入り具合がダメ~っ!って物語っていて笑えますぷぷ

 

CIMG7553.jpg 

いいこいいこしてもらってるときも。

 

CIMG7556.jpg 

可愛いオチビちゃんに「長靴のきいろとおんなじ~♪」って

話しかけられているときも。

 

CIMG7555.jpg 

大好きなレモンちゃんを片時も放さないマッシュくん。

きいろすき~?ってずっと聞かれてたよね(笑)

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ベルのターン♪

先日のお散歩のとき、とっても可愛い動画が取れたので

ぜひ見てくださいね~♪

こちらか写真をクリックしてね!

CIMG7461.jpg 

クルクル回るベルがとっても可愛いですうふ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

動画テスト

 写真をクリックしてね!

ha-to.jpg 

マッシュが来た日

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

可愛い子ちゃん♪

昨日のお散歩で会った可愛い子ちゃんハート

CIMG7446.jpg 

 

とっても小さくで可愛いベルちゃんキラキラ

CIMG7460.jpg 

ベルちゃんとテディはなんと、

同じ犬舎出身なんですよ~♪

親は違うけど、なんだか親近感わきまくりです!

 

CIMG7430.jpg 

1歳のベルちゃんと3歳のテディ。

 

CIMG7447.jpg 

こうして並ぶとテディって大きいのねっ!!!!

オフ会に参加すると、たくさんの親戚犬の中で

ダントツに大きいテディ。

 

CIMG7458.jpg 

ベルちゃん、小さく見えるけど2.6キロくらいですって。

 

CIMG7465.jpg 

とっても元気で、おやつをもらう時

クルクルとターンをするのがとっても可愛いの~kao03

 

CIMG7433.jpg 

マッシュと比べちゃうとまるでTカップちゃんだわ~jumee☆faceA61

マッシュはテディとは犬舎が違うけど、

両親とも2キロ台と聞いています。

マッシュのパパ、ママ~!こんなに大きく育ちましたよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

猫みたい。。。

最近、めっきり寒くなりましたね!

気がつけば、今年も残すところあと2ヶ月。。。早いですね~

 

我が家は今日、こたつを出しました。

CIMG7429.jpg 

テディはいつもこの位置でお昼ねします。

 

マッシュはというと。。。

CIMG7426.jpg 

いました、コタツの中にjumee☆faceA61

 

CIMG7427.jpg 

マッシュって猫みたいにこたつの中が好きみたい。

 

CIMG7421.jpg 

すっごい不機嫌そうな顔してる~笑

いい気持ちで寝てるとこ起こしちゃってごめんね!

 

CIMG7423.jpg 

はい!またおやすみなさい~

 

そういえば、マッシュっていつも前足の片方が

くねって、曲がっているのよね。。。

 

余談ですが、マッシュの前世は野良猫だったそうなんです。

言われてみると、マッシュってとってもしぐさが猫っぽいんです。

こたつが好きというのもありますが、毎日ベランダでお昼ね

してるとこみてると、猫に見えて仕方ない今日この頃です。。。

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
