

手作りケーキ♪

クリスマスケーキ作りました~いちごケーキ

CIMG8601.jpg

これで充分じゃないですかぁ?

実はスポンジ(5号)は

398円で買ってきたので

超手抜きなんです。

生クリームをホイップして

スライスしたいちごと桃(缶詰)を

シロップとクリームを塗ったスポンジにはさんで

デコレーションしただけ。

うちにあった物も使ったので

1000円かかりませんでした!

 

CIMG8606.jpg

写真を撮っていたら

食いしん坊たちもやってきて

クンクン。。

 

CIMG8608.jpg

マッシュなんかもう食べられるもんだと

思い込んでるような喜びよう~音符

 

CIMG8607.jpg

 思わずペロッと舌なめずりなんかしちゃって(笑)

 

CIMG8609.jpg

食べられないのに。。。

ずっとガン見してました(笑)

 

ごめんよ~汗とか

 

  


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

楽しいクリスマスを~♪

もうすぐクリスマスですねheart

トナカイテディ 

トリミング直後、ゆあさんに撮っていただいた

トナカイテディ3はーと

 

みなさんはどんな風にクリスマスを

過ごすのでしょうか?

 

平日だからお仕事の方も

多いようですね。

 

今年は不況のあおりで

お家パーティーの方も多いようです。

我が家も例外ではなく

ケーキも手作りしようと思っています。

 

サンタテディ 

みなさん楽しいクリスマスを

お過ごしくださいね~クラッカー

 

1107x2.gif 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

鼻デカマッシュ♪

先日、小太郎パパに撮ってもらったマッシュ。


鼻でかマッシュ 

魚眼レンズっていうんですって~!

もともと鼻デカなマッシュが

さらに鼻デカになって

おもしろ~いふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

ちらっと聞いたら、

このレンズってかなり高価なものなんですよね~

それをいつもおしげもなく

撮っていただいちゃってます!

 

魚眼マッシュ 

可愛い~3はーと

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

白くまみたい♪

 

土曜日にトリミングしたマッシュキラキラ 

CIMG8548.jpg 

今回のオーダーは

いつものミッキーに加え

お口周りふんわりムスタッシュ(マスタッシュ)です。

 

CIMG8544.jpg 

いつもながらトリミング後は真っ白で

本当に綺麗ですBrilliant.

 

白はお手入れにはとても気を使うけど

結果が顕著に出るので

やっぱり好きだな~。

お手入れのしがいがあります!

 

CIMG8545.jpg 

退色の心配も要りませんよ~。

 

CIMG8554.jpg 

まるで白くまみたい音符

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

テディのトリミング

昨日はテディがトリミングでした。

 

CIMG8531.jpg

 いつものアフロに加えて、

オーダーしたのは

お口はふんわり、

内側の足バリと尻尾のカラーキラキラ

 

CIMG8534.jpg

 また可愛くしてもらったね3はーと

 

CIMG8500.jpg

 まん丸頭kao03

 

CIMG8499.jpg

 トリミングのあとのグリニーズは最高~♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最高にうれしい♪

先週のマッシュの誕生日いちごケーキ

お友達ワンコとそのママ&パパから

それはそれは素敵なプレゼントを

いただきましたプレゼント

 

CIMG8261.jpg 

げんたママのお手製カッコイイつなぎBrilliant.

ベルママお手製のお洒落なネックレスBrilliant

 

CIMG8255.jpg 

お揃いでテディにも~音符

 

CIMG8262_20081209102439.jpg 

アップ~

つなぎとすごく合っていて素敵です!

手作りって心がこもっていて

本当に嬉しいものです3はーと

 

げんたママ

ベルママ

本当にありがとう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

そして、そして。。。

こちら

 

CIMG8362.jpg 

なんとお気に入りの一枚

こんな素敵な額に入って

私の元へ~プレゼント

 

以前、小太郎パパから撮っていただいた写真で、

最高にお気に入りの一枚なんです。

ブログにもアップした事があるので、

小太郎パパ、それを覚えていてくれたのですね~

超感動~bikkuri01

 

CIMG8368.jpg 

小太郎パパらしい心のこもったプレゼント

ありがとうございます!

 

CIMG8250.jpg

最高にうれしい~ は-と

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

3歳になりました♪~ありがとう~

12月4日

マッシュは3歳になりましたクラッカー

CIMG8187_20081205183523.jpg  

 

誕生日の前日(3日)

げんちゃんのお友達のミント君と合同で

マッシュのお誕生日もお祝いしてもらいました。

 

ミント君は11月12日で

マッシュと同じ3歳になりました拍手 パチパチ

なんと、私の娘達と同じ誕生日で

嬉しい偶然音符

ミント君3歳おめでとう~クラッカー

 

集合  

ミント&ライム君は栃木県から、

ラムネちゃん&ファンタ君は茨城県から

群馬へ遊びにきてくれました。

ゆさんのご好意でテディ&マッシュも

ご一緒させていただいたのです。

 

お馴染み小太郎とベルも来てくれましたjumee☆faceA6

 

みなさん、豪華なケーキ

素敵なプレゼントやお土産

ありがとうございました3はーと

 

CIMG8196.jpg 

カフェオーナー手作りケーキ

美味しく頂きました!

 

げんた 

げんちゃん、集合写真撮ってるとき

ケーキが目の前で食いしん坊げんたには

辛かったよね(笑)

げんちゃん~♪って呼んでもこのときばかりは

振り向いてくれなかった(笑)

 

小太郎 

小太郎、食が細くて食べ物にあまり興味がないの。

ちょこっとだけ食べられたかな~?

パパさん、あんまり美味しいものばかり

食べさせちゃダメだよ~!

 

CIMG8231.jpg 

ベル、小さい体で食欲旺盛なのね。

小太郎の残したケーキ狙ってます(笑)

ぽっこり出たお腹が可愛かった~!

 

ミント&ライム 

はじめましてのミント&ライム君。

ママのことが大好き~3はーとな仲良し兄弟です!

ママの膝の上で人間の子供のように

ケーキを食べる姿が可愛い~。

 

ラムネ

こちらも、はじめましてのラムネちゃん。

まん丸お目目とまん丸アフロがとっても

キュートで可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

弟が張り切りすぎると、ちゃんと叱れる頼もしい

お姉ちゃんです!

 

 

 

ドッグランでもいっぱい遊びました~!

 

私の心配はなんといっても暴れん坊マッシュの事。

初対面の子達とちゃんと遊べるのか

ハラハラ・ドキドキ。。。

 

ランで遊ぶ~  

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、

マッシュはみんなとちゃんと遊べていました。

まだ4ヶ月のファンタ君(ラムネちゃんの弟)にも

意地悪な攻撃はしなかったし、

むしろ、もっとみんなと絡んで欲しいと思ったくらいです!

 

(マッシュには他に気になる事があったからね(笑))

 

ランで遊ぶ~.1 

 

テディとミント 

お互い長男のミント君とテディ。

ふたりとも大人しい性格は似てるかも!

ミント君はとても人間ぽいんです。

言葉もよく理解してるみたいで

とっても賢いんです。

それと、とっても寂しがり屋さん。

ママが席を立つだけで鳴いちゃうの。。。

 

テディ・ミント・ライム 

ブラックのライム君は私にとってと~っても新鮮!

周りにこんなに可愛いブラックの子はいないから。

性格も元気いっぱいで愛嬌抜群!

誰にでも可愛がられるタイプです!

ブラック欲しい!

 

 

翌日、いつもの公園。

ラムネちゃんとファンタ君はげんた家へ

お泊りだったので、翌日公園へ遊びにきてくれました。

 

ファンタ 

まだ4ヶ月のファンタ君。

お姉ちゃんのラムネちゃんとほとんど体格が変わりません。

大物の予感ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

愛嬌だっぷり、元気いっぱいで、遊びたくって仕方ない

って、感じで走りまわっていました。

皆に「あそぼ~!」って誘ってる姿が可愛かった3はーと

ママさんが「ファンタやっつけちゃって~!」

って言ってくれたけど、

マッシュはあまり攻撃的ガウガウしなかったな~。

 

ファンタVSマッシュ 

今から、ファンタ君の成長が楽しみです!

 

 ラムネ

しっかり者のラムネちゃん。

ファンタ君がはしゃぎすぎた時、

ちゃんと「ファンタ~ダメでしょ~」って感じで

「ガウガウ~」って叱ってる姿に感動しちゃいました。

ファンタ君にはラムネちゃんが居るから

きっとワン社会の事もきちんと学べるのでしょうね!

 

ラムネVSマッシュ  

マッシュにもひるむ事なく、果敢に挑んでいたラムネちゃん

頼もしく思いました。

 

CIMG8317.jpg 

一番小さいベル。

だけど、誰よりも疲れ知らずで

いつも元気に走りまわっているとこが

いじらしくて可愛いです。

 

ランとベル 

マッシュの一番の遊び相手ラン。

ランちゃんにだけは頭が上がらないのは

なぜだろう~?

 

マッシュ 

 

ランラン 

 

   CIMG8279.jpg

2日間いっぱい遊んで

大満足で爆睡中~

 

改めて

マッシュ3歳おめでとう~いちごケーキ 

 

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
