

アンディーハウスで♪

 

昨日は午後アンディーハウスへ行ってきました

CIMG0377.jpg 

 

久しぶりに会えたビアデットコリーの

ジュエルちゃんキラキラ

CIMG0390.jpg

 

優しいジュエルちゃん

マッシュの相手をしてくれました

CIMG0374.jpg 

 

マッシュとあそんでくれてありがとう~♪

CIMG0371.jpg 

 

マッシュ、フランにペロペロ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

可愛い子大好きなの~

CIMG0378.jpg 

 

小さくてとっても可愛いフランちゃんは

娘のお気に入り3はーと

CIMG0397.jpg 

可愛くって仕方ないの~

「連れてかえりた~いっbikkuri01

 

CIMG0387.jpg 

抱っこされてウトウトする姿がまた

たまらなく可愛いのですハート

 

 


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング

昨日は我が家のワンパク達の

トリミングDAYでした

 

トリミング前のテディ

絵文字名を入力してください

CIMG0321.jpg 

 

 

そして

トリミング後

絵文字名を入力してください

CIMG0347.jpg 

 

 

CIMG0337.jpg 

アップ~ニコニコ。 横向き

ちょっとだけアフロ小さくなりました

 

 

マッシュのトリミング前

絵文字名を入力してください

CIMG0220.jpg 

お決まりの変顔が・・・

 

トリミング後

絵文字名を入力してください

CIMG0340.jpg 

 

 

  CIMG0334_20090429184356.jpg

目がぱっちりになりました~キラキラ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

楽しいドッグラン♪

 

少し前のことですが。。。

 げんちゃんのお誕生会の続き

ドッグランで遊んだ時の様子です。

CIMG0014.jpg 

 

一緒に遊んでもらったのは

主役のトイプーげんた

げんちゃん

CIMG0072.jpg 

 

『 トイプードル 3プ~の週末 』

長男ロメオ

CIMG0123.jpg

ロメオは気がつくと

ひとり遠くからみんなを眺めています

大好きなママが居なくて

ちょっと寂しかったかな?

 

マッシュがちゃんと挨拶できました

CIMG0069.jpg 

 

次男ニコル

CIMG0118.jpg

 

パパっ子だというニコルは

パパさんが休憩に行っちゃうと

こうやってずっと待っています

なぜかマッシュもお付き合い

CIMG0111.jpg

 

三男デルタ

CIMG0152.jpg

元気いっぱい遊び上手なデルタとは

マッシュもいっぱい追いかけっこできました

 

CIMG0153.jpg

 

CIMG0158.jpg

末っ子って元気いっぱいですね~

 

トイプードルとまあの暮らし

長男ミント

CIMG0100.jpg

今回ミントを抱っこする事ができました

抱きごこち最高~!

 

次男ライム

CIMG0103.jpg

ライムのおしりキックはとっても可愛い~

元気の良さは一番かも!

仲良しのデルタとの絡みに

マッシュもまぜてほしいなぁ~

 

仲良しのお友達

パパ命こたろう

CIMG0059.jpg 

いつもの特等席はやっぱりパパの隣

いい子で座っていられます

 

ちいさくて可愛いお友達

元気いっぱいベル

CIMG0091.jpg

 

ボール命のベル

「これはあたちのよぁ~!誰にも渡さないわ~!」

CIMG0113.jpg

 

我が家の長男

マイペースなテディ

CIMG0031.jpg 

 

この日のテディは

いつもとちょっと違っていた! 

CIMG0125.jpg

なんだか積極的

 

CIMG0104.jpg

なんと、こんな恥ずかしいことまで

してしまいました~

テディがしつこく追いかけても

全然怒らない優しいミント

テディのこんな行動は初めてだったので

止めるどころか思わずシャッター切っちゃいました

 

CIMG0090.jpg

マッシュとデルタに完全降伏の

ダックスの男の子

 

CIMG0124.jpg

マッシュはこの子と延々

追いかけっこして遊んでました  

 

CIMG0127.jpg 

 マッシュがお水を飲み終わるのを

待っているげんた

以前のげんちゃんなら自分からは

マッシュに近づけなかったのに

今ではすっかり

マッシュのこぶんになってしまったようです(笑)

 

CIMG0137.jpg 

ドッグランは楽しいね~♪

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

初マンモ!

 

受けてきました!

マンモグラフィ

初体験です。

私の住む市では対象年齢の女性は

2年に一度自己負担1,000円で

乳がん検診(マンモグラフィ)が受けられますが

今年は私は対象外。

なのに、一ヶ月くらい前から

左乳房が脇のあたりからさすように

痛むのです。

自己診断ではしこりがあるのか

ないのかも良くわからず。。。

ネットでいろいろ調べてみたら

痛みイコール乳がんとは考えにくいようで

少しは安心していたけど

痛みは一向に治まらず

昨日、思い切ってマンモグラフィを

受けてきました。

 

結果は「特に異常なし」で

痛みも神経痛のようなものかも

知れないとのことでした。

結果を聞いて気分的に晴れたせいか

なんだか痛みも治まってきたような。。。

だけど、マンモグラフィって

すごくはずかしい~っ!

まず、上半身裸になって触診。

(ちなみにここは先生・技師とも女性でした)

その後、乳房用のレントゲンの機械に

上下・左右から思いっきり圧をかけて

おっぱいをプレスしちゃうんです。

私の場合うまい具合にプレス出来て

見事に薄っぺらになっちゃったけど

これって、絶対若い人には

きついかも?

 

なにはともあれ結果がなんでもなくて

良かったです。

私くらいの年代の女性は

女性特有の病気の早期発見のためにも

定期健診は必要だと思いました。

 

 

 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お誕生会♪

4月16日はお友達の

トイプーげんたのげんたの

2歳のお誕生日でしたアップロードファイル

前日の15日

仲良しのお友達と一緒に

アンディハウスでお祝いしました~♪

 CIMG0015_20090417095909.jpg

げんちゃん2歳おめでとう~クラッカー

 

CIMG0034.jpg 

 

CIMG0065.jpg 

ふふふぷぷ

食べきれないお友達の分ももらって

3皿間食で~す!

 

そして、4月生まれの

まあさんロメニコデルPさん

お祝いも~クラッカー

CIMG0128.jpg 

ゆっさんが頼んでおいてくれた抹茶のケーキ

(めちゃくちゃ美味しかった!)

まあさん、ロメニコデルPさんおめでとう~!


CIMG0145.jpg 

ドッグランでの様子は次回~グー!

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

シャンプー♪

 

今日はマッシュのシャンプーの様子です

CIMG9922.jpg 

お風呂が苦手のマッシュ

緊張で固まってます

なるべくストレスはかけたくないけれど

白はすぐに薄汚れてしまうからね~

 

CIMG9921.jpg 

固まってしまうので

洗うのは結構楽ですが

 

CIMG9925.jpg 

シャワーでお顔流す時は

やっぱり嫌みたい

 

CIMG9932.jpg 

興味深々のテディが嬉しそうにやってきて

お風呂場を行ったり来たり

マッシュの事茶化してる感じ

 

そして、

さらに大嫌いなドライヤーを

なんとか頑張って

CIMG9959.jpg 

ふわふわになりました~♪

マッシュも頑張ったけど、

ママもがんばりましたよぉ~!

 

一方、テディはというと

CIMG9888.jpg 

ぶたさんをまくらにウトウト。。。

 

CIMG9906.jpg 

マッシュが居ない隙に

マッシュの相棒のぶたさんと一緒にいました

 

明日はテディもシャンプーだよぉ~ぷぷ

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

華蔵寺公園の桜

 

華蔵寺公園の桜

 

CIMG9820.jpg 

テディとマッシュも一緒にお花見へさくら

 

CIMG9830.jpg 

 

遊園地はこの時期、夜間営業しているので

観覧車から見る夜桜は綺麗だろうな~

CIMG9834.jpg 

11日12日は夜9時まで乗り物に

乗れるそうですよぉ~♪

 

CIMG9838.jpg 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

愛しのぶたさん♪

CIMG9680.jpg 

最近のマッシュ

このぶたさんのまくらがお気に入り3はーと

 

CIMG9677.jpg

これ、娘(中2)が随分前から使ってるまくらなんだけど

 

CIMG9676.jpg

なぜだか最近とっても大事みたい

 

CIMG9679.jpg 

ちょくちょく娘の部屋から運んできては

 

CIMG9683.jpg 

足や体をペロペロして

 

CIMG9686.jpg 

マウンティングもしようとするけど

高さが合わずjumee☆faceA61

 

CIMG9689.jpg 

お目目も優しくペロペロ

 

CIMG9690.jpg 

テディが近づくと鼻にシワよせて

ぶたさんを守ろうと必死汗とか

 

CIMG9698.jpg 

そして

気がつくとぶたさんをまくらに幸せそうzzz

 

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

一番ほっとする時間。

 

やっと春休みが終わって、

今日から学校が始まりましたよぉ~!

 

今日、入学式のみなさんおめでとうございます!

 

以前、TVで「一週間で一番ほっとする時間(やすらげる)は?」

という夫婦対象のアンケートがありました。

その時の第一位は

夫・・・土曜日の午後9時

妻・・・月曜日の午前10時

でした。

なんだか対象的で面白い結果ですね(笑)

たしかに私も月曜日の午前中が

一番ほっとする時間なのかもしれません。

実際、今の私はとってもほっとしていま~すほっ…

 

春休み中は娘の入院やテディの体調不良で

ブログもおろそかになってしまいました。

 

急な予定でテディとマッシュを初めて

2泊3日でトリマーさんに預ける事になり

そのストレスでテディがひどい下痢になってしまいました。

でも

今はすっかり回復して元気いっぱいです!

 

 

3月末の暖かい日のこと。

いつもの公園でこたろうと遊びました音符

CIMG9713.jpg 

ふたりともいい笑顔ニコニコ。 横向き

 

CIMG9704.jpg 

こたろうのパパに甘えるテディに

焼きもちをやくパパ命こたろう。

 

CIMG9703.jpg 

パパさんのおNEWキラキラのカメラで

テディとマッシュもたくさんとってもらいました~。

 

CIMG9701.jpg 

このふたり時々バトルもあるけど

 

CIMG9718.jpg 

こたろうはとってもいい遊び相手。

 

CIMG9717.jpg 

マッシュの嬉しそうな顔~。

 

やっぱりこうゆう時間が

一番ほっとする(やすらぐ)時間なのかも3はーと

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
