

東京土産&トリミング

 

今日は長女(中2)の東京郊外学習の日でした。

浅草も周ると言うので

「お土産に人形焼き買ってきて~!

絶対こしあんねっ♪」とお願いしました。

が、

しっかり「つぶあん」って書いてあるし。。。

CIMG0954.jpg 

私は断然「こしあん」派なんです。

家族も娘本人もこしあんが好きなのに

「つぶあん」を4袋も買ってきちゃいました!

 

でも、食べ出したら粒も意外と美味しいかな?

ん~。でも私はやっぱりこしあんがいいな!(娘よ。ごめん)

 

CIMG0960.jpg 

あと、これも「東京ばな奈 」

スポンジがフワフワで中にバナナクリームが入っていて

美味しかった♪

 

一方、テディとマッシュはトリミングでした。

お迎えに行って車に乗ったところを

パチりkissDN

CIMG0939.jpg 

毎回スタイルチェンジを悩みつつ

結局アフロをやめられず。。。

 

CIMG0940_20090528191820.jpg

やっぱり、このスタイルが可愛いなハート

どこから見てもまん丸頭ですようふ

 

マッシュもいつもと同じ

ミッキーマッシュ3はーと

CIMG0932.jpg 

口周りは顎すっきり、お鼻周りふんわり。

 

CIMG0929.jpg 

白はお口周りの汚れが気になるので

下の方を特にすっきりしてもらいました。

あっ!

今回忘れずに言いました!

「マッシュのまつげを切らないでくださいっ!」

って。。。

CIMG0951_20090528200343.jpg 

只今、まつげ育毛中ですjumee☆faceA61

 

CIMG0940_20090528191550.jpg 

今回も可愛くしてもらってよかったね~音符

 

 


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

テディとマッシュ

 

昨日の午後

いつ雨が降り出してもおかしくない

どんよりとした天気だったので

屋根付きドッグランもある

アンディーハウスへ行ってきました♪

M_20090524175229.jpg

この写真はアンディーハウスの

ワンワンの日(毎月11日)に

開催されている

プロのカメラマンの撮影会で

撮ってもらったものです。

と・とって~も可愛いは-と

はい。親バカですjumee☆faceA61

 

この日のドッグランはプードルがいっぱいハート

私が行った時は

お店のワンちゃん意外

プードルばかり18匹という声も!

あとから可愛いポメパピちゃんも加わって

総勢20匹以上~!?

CIMG0847.jpg 

小太郎・しん・こた・ムック・りゅうちゃんにも

会えたけど

この日のマッシュはなんだか

アウェイな感じで(笑)

動きもソワソワしていてちょっぴり変でしたjumee☆faceA61

 

 

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

予防接種とフィラリア

 

先日、お友達ワンコのママさんが

地元では有名な動物病院へ行ってきたお話です。

 

そのママさん曰く、

一度は行ってみたかったそうで

朝、わんちゃんが熱ぽかったので

診てもらったそうです。

結果は熱も平熱で特に悪いところはなく

フロントラインを1回分つけてもらっただけ。

 

さて、なにが有名かって

こちらの病院はかなりセレブリティ~との噂で

診療代もそれなりとのこと。

だけど、実際幾らくらいかかるのかは

全く想像つかなかったんです。

 

が、

な、なんと

支払合計 18,000円えぇ

診察とフロントライン1回分ですよぉ~bikkuri01

しかも1匹ですよぉ~

 

これってテディとマッシュの去勢手術(1匹分)

より高いんです。

 

ちなみに、

今日テディとマッシュはいつもの動物病院で

予防接種混合ワクチン×2

血液検査×2

フィラリアのお薬(錠剤)7回分×2

目薬(テディ)×1

支払合計 23,650円でした。

 

やっぱり多頭飼いの私には

冒頭のお友達の話は

信じられないくらいびっくりでしたjumee☆surprise2

 

DSC02907.jpg 

「おいら病院は嫌い。。。」

 

DSC08322.jpg 

「ぼく、先生の手かんじゃった!」

テディは前足から採血するとき

恐怖のあまり先生の手を軽く噛んでしまいました。。。

 

CIMG0773.jpg 

今日は以前『 トイプードル 3プ~の週末 』

ロメニコデルPさんからいただいた

写真の中から一番お気に入りの

テディとマッシュを使わせていただきました。

素敵な写真をありがとうございました3はーと

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

グランドにて♪

 

5月に入って、また公園のグランドで

お友達と遊べるようになりました音符

CIMG0714.jpg

みんなでボールを追いかけるけど

自称「誰よりも早いマッシュ」に

先に取られちゃいます

 

CIMG0684.jpg 

楽しそう~ 3はーと

CIMG0682.jpg 

 

CIMG0704.jpg 

 げんちゃんとテディ

テディってボールを追いかけてるみんなを

追いかけるのが好きみたい

CIMG0703.jpg 

この後ろ姿可愛い~絵文字名を入力してください

 

CIMG0713.jpg  

ベルも嬉しそうハート

 

CIMG0692.jpg 

久しぶりのクロス

また一緒に遊ぼうね~音符

(と、いってもいつも親分マッシュが威張ってごめんね焦る3

最近は真夏のように暑くて

グランドで走りまわっていると

すぐに休憩をするマッシュ

CIMG0697.jpg

 よく見るとちゃんと日陰で休んでる

それもゆっさんの影でjumee☆faceA61

 

CIMG0710.jpg

ここでもちゃっかり

 CIMG0700.jpg

 

CIMG0711.jpg 

そしてクロスのパパの影でも笑

 

 ここから別の日 

CIMG0727.jpg 

やっぱり人影で休憩

 

CIMG0728.jpg 

小太郎パパの影を拝借中

 常にボールはキープでjumee☆faceA61

 

CIMG0720.jpg 

この日トリミングしたての小太郎

ぬいぐるみみたい で可愛い~ハート

アロハがとっても似合ってるねっ

 

CIMG0756.jpg 

げんたうさぎ~ハート

CIMG0747.jpg 

げんちゃんも楽しそうにボールを

追いかけてるよ~猫足

 

CIMG0734.jpg 

大好きなベルママにハグしてもらって

ご機嫌なテディ 音符

 

 CIMG0732.jpg

 最近甘え上手になってきた?

小太郎の定位置をゲットして

パパさんになでなでしてもらって

 

CIMG0733.jpg

とっても嬉しそう~

こんなテディを見てると私まで嬉しくなっちゃう jumee☆faceA69

 

CIMG0725.jpg 

ベルとマッシュも最近仲良しなんじゃない?

 

CIMG0730.jpg

おっ!ナイスキャッチ~ bikkuri01

ベルの前だからって、いいとこ見せちゃってぇ

「マッチュ~かっこいい~」byベル

 

CIMG0742.jpg 

マ「えへへ~そうかなぁ~」

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

マッシュのお仕事&ドッグラン

月曜日(11日)の事 

いつものドッグランで

バセンジーのロック君と一緒に

「伏せ」で「待て」をしてます

CIMG0587.jpg 

わかりずらいけど目の前におやつが置いてあります

ロック君はまだ1歳前で

只今ドッグトレーナー(石井みく先生)の訓練の真っ最中なんです

 

この日はみく先生のドッグスクールの

新しいパンフレットの撮影に

テディとマッシュも参加させていただきました

CIMG0588.jpg 

みく先生と一緒にまずは「後へ」猫足

緊張で尻尾が下がっちゃってますがjumee☆faceA61

テディとマッシュは2年前に訓練を受けて以来

みく先生のことは大好きだけど

やっぱり怖い存在でもあるので

ビビリなテディは撮影には参加できず

結局マッシュが頑張って

お仕事しましたよぉ~!

 

CIMG0591.jpg 

 

CIMG0593.jpg 

アイコンタクトもばっちりグー

 

と思いきや

私が側でカメラ構えているので

CIMG0598.jpg 

すぐに視線がぁ~苦笑い

撮影の邪魔になるので

この後は遠くから見守っていました

 

マッシュお疲れさま~!頑張ったねc001

 

撮影の後はドッグランで

思いっきりはじけてちょだ~い!

CIMG0616.jpg 

久しぶりに小太郎に会ってテンション上

テディもテンション上上

 

CIMG0618.jpg 

 緊張から解き放たれて

お口も緩みっぱなしだね~笑

 

CIMG0626.jpg 

 

CIMG0631.jpg 

小太郎も笑顔ニコニコ。 横向き

 

げんちゃんと合流して

CIMG0648.jpg 

お馴染みのお友達を見たら

やっぱり嬉しくって

 

CIMG0627.jpg 

テディも笑顔ニコニコ。 横向き

 

 CIMG0621.jpg

マッシュもさらにお口が緩んじゃってますjumee☆faceA90

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

公園にて♪デレデレなマッシュ

 

今日はとってもいいお天気太陽

いつもの公園で

とってもチャーミングなお姉さん達に会いました3はーと

21.5.9 019 

マッシュったらぁ~

いつもなら無愛想なくせに

ちゃっかりなでなでしてもらってご満悦音符

 

21.5.9 023 

「ふわふわ~ハート」「可愛い~うふ」って

いっぱい触ってもらって

 

21.5.9 021 

超ビビリ&人見知りなテディも

「いいこハートいいこハート」してもらいましたよぉ~

 

そして

デカマッシュはお姉さん達に

抱っこしてもらい

ウハウハハート状態kao02

21.5.9 026 

むぎゅっ~って抱きしめてもらって

嬉しそう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

21.5.9 027 

側に居たおじさん達はさぞかし

マッシュのことがうらやましかった事でしょう!

21.5.9 025 

マッシュ犬でよかったね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

とっても優しくて綺麗なお姉さん達に

抱っこされて

とってもデレデレなのでした~うふ

 

PS:お姉さん達には写真掲載許可いただいてます。

ありがとうございました~!

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おやつの食べ方~マッシュ編~

 

大好きな馬のハラミロール巻

CIMG0499.jpg 

安全な場所(PCの椅子)で

じっとながめる

 

CIMG0501.jpg 

まずはペロッと優しくひと舐めしてから

 

 CIMG0502_20090509135706.jpg

いざ、本気噛み~

 

CIMG0507_20090509135706.jpg 

無心にカジカジ

 

CIMG0518.jpg 

上手に支えてカジカジ

 

CIMG0495.jpg 

最後はカメラ目線でにっこりjumee☆faceA6

食べてるときって幸せそう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

のんびり&だら~んなGW

 

昨日から、お仕事や学校が通常通り始まった人が

多いようですね。

まだお休み中の方もいるようですが

GWの後半はなんともすっきりしない

お天気が続いていますね。

今日もこちらは雨です。

 

我が家のGWはいつもと変わらない、

むしろいつも以上にだら~んとした感じで

終わってしまった気がします。

遠出の予定もなく、

テレビで渋滞の高速道路を見ては

「出かけないのが一番だね~」なんて

自分に言い聞かせてたりして(笑)

 

ちょこちょこと子どもの行事が

あっただけで

お出かけらしいお出かけは

まったくしませんでした。

 

そんな中、昨日突然実家の母から

「今から中国へ行ってきま~す!」と

メールが入りました。

今の時期に空港に行くのって

大丈夫なのぉ?

香港には感染者が1人いたはず

心配です。。。

 

そんなわけでテディとマッシュにも

GWは全く関係なく、

いつものお散歩のみ。。。

おとといからのすっきりしない天気のせいで

ちょっぴりたいくつそう~

 

CIMG0454.jpg 

 

お散歩へいけない日は

ついついおやつが多くなってしまいがちです

 

CIMG0522.jpg 

 

CIMG0528.jpg 

 

CIMG0533.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
