

ラベンダースティック♪

 

CIMG0268.jpg 

友人宅の庭に今年もいっぱいラベンダーが咲きました♪

 

「今年もラベンダースティック作るけど来る?」

との嬉しいお誘いが~音符

 

この友人はとってもセンスが良くてとっても器用なのです。

 

去年リースを作りを教えてくれたのも彼女。

 

kaoその時の記事はこちら→「リースを作る♪」

 

 

CIMG0270.jpg 

去年頂いたものも、まだほのかに香っていますよ!

 

りぼんで編んだところを「ぎゅっ」と握ると

香りが復活します3はーと

 

 

CIMG0274.jpg 

今我が家はラベンダーの香りに包まれて

とってもアロマティックなのですハート

 

 

 

clover今日のテディとマッシュ

CIMG0258.jpg 

 

CIMG0257.jpg 

 

CIMG0255.jpg 

今日も笑顔ニコニコ。 横向き

 

毎日暑いけど元気いっぱいですjumee☆faceA96

 

 


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

テディ♪

 

いつもの公園で

はじけるテディ3はーと

CIMG0223.jpg 

 最近昼間は雨だったり

暑かったりでお散歩へいけません~kao04

夕方涼しくなってから

近くの公園へお散歩に行ってます猫足

 

夕方6時以降は人もワンコもあんまりいないので

ボールを投げてあげると

嬉しそうに走り回って遊びます

CIMG0230.jpg 

 

CIMG0219.jpg 

 

CIMG0239.jpg 

 

CIMG0235.jpg 

お気に入りのレモンちゃんを加えてご機嫌だね~ 音符

 

ところでマッシュは~jumee☆faceA61

いえいえ

今日はテディ特集です!

 

これは小太郎パパに撮っていただいたテディハート

IMG_0543.jpg

 

IMG_0542.jpg 

パネルにして飾りたいくらい可愛い~絵文字名を入力してください

 

可愛く撮ってもらってありがとうございます~ハート

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

赤堀菖蒲園♪

 

先週の金曜日

赤堀菖蒲園へ行ってきました音符

CIMG0141.jpg 

 

CIMG0139.jpg 

お友達の「トイプーげんた」のげんちゃんと

ベルちゃんも一緒3はーと

 

ベルママも私もここへ来るのは初めて。

近くにこんなに素敵なところがあったなんて~!

 

ゆっさん、誘ってくれてありがとうc001

 

CIMG0146.jpg 

見ごろのピークは越えたものの

まだまだ

とっ~ても綺麗でしたキラキラ

 

CIMG0122.jpg 

花に興味のないワン達は

クンクンと情報収集に一生懸命jumee☆faceA61

 

CIMG0144.jpg 

お散歩コースに最高~猫足

 

この後

近くのひろ~い公園で

青空ランチしながら

ワン達を遊ばせました

 

CIMG0151.jpg 

げんちゃん3はーと

 

CIMG0153_20090621134609.jpg 

ここは本当に広くて

芝も綺麗で

みんなとっても楽しそう~音符

 

CIMG0159.jpg 

テディ

 

CIMG0161.jpg 

ベルうふ

 

CIMG0160.jpg 

マッシュ

 

CIMG0165.jpg 

ちょっと走ると舌がびろーんって

なるくらい蒸し暑かったけど

ここは日陰もあるので

大丈夫!

 

日陰にいると風が心地よく

とっても気持ちのいい日でしたclover

 

公園を満喫した後

帰りがけにげんた家へ

お邪魔させていただきましたハート

CIMG0168.jpg 

ゆっさんがキッチンの方へ立つと

こうやってソファのはしっこに

もたれかかって眺めているげんちゃんハート

「ぼくはいつもこうしてまってるの!」

可愛いなぁ~絵文字名を入力してください

 

CIMG0177.jpg 

CIMG0185.jpg 

菖蒲園でお散歩して

ひろ~い公園でいっぱいあそんで

げんた家でまったりして

最高に楽しい1日だったねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ゴマちゃん

 

今朝のマッシュ

朝はテンション低いおちこみマッシュ

CIMG0109.jpg 

 ゴマフアザラシ「ゴマちゃん」に見えて仕方ないjumee☆faceA61

 

CIMG0113_20090619082652.jpg 

今日はお出かけするよぉ~音符

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お顔カット&お友達

 

トリミングしてから2週間も経つと

お顔の毛の伸びが気になりだしてきませんか?

特に口まわりの伸びは早いっ!

なので

今回初めてアンディーハウス

「お顔カット」をしてもらいました~♪

 

カット前のテディ

CIMG0082.jpg 

 

カット後のテディ

CIMG0099.jpg 

 

CIMG0101.jpg 

お顔カットしただけなのに

こんなに違うもんなの~!

目に入りそうだったお口周りの毛も

まん丸すっきりハート

 

超ビビリなテディ

遊び慣れている場所だけど

カットをしてもらうのは初めてだから

噛みついたりしないだろうか?

なんて余計なことを考えてしまったけど

 

私の心配をよそに

トリマーの関根さんにすんなり抱かれ

お顔をぺロぺロしていたテディ

カット中は終始

緊張で舌が出っぱなしだったみたいだけど

結構いい子だったようです

CIMG0095.jpg

 

そして 

カット前のマッシュ

CIMG0073.jpg 

 

カット後

CIMG0088.jpg 

いや~ん!小顔のマッシュ

女の子みたいっうふ

 

CIMG0085.jpg 

カット前の写真と比べると

顔の大きさ全然違うのぉ~!

小顔効果で耳が大きく見えて可愛い3はーと

 

この日 は

体調も良くなったげんちゃんも一緒音符

CIMG0080_20090618212225.jpg 

元気なげんちゃん復活~ クラッカー

元気なげんたが一番だよjumee☆faceA69

 

最近マッシュとちょとハートな感じ

ベルも一緒

CIMG0048.jpg  

 

だけどマッシュが調子づきすぎるから

「しつこいのよぉ~怒」と怒られることもしばしば笑

CIMG0066.jpg 

ペアルック3はーとなのにねjumee☆faceA61

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

話せばわかる!

 

我が家のワンパク達、

見かけによらず飼い主依存症のところがあって

お留守番が大嫌い(だと思う)!

特にマッシュはお留守番がとてもストレスのようで

必ずと言っていいほど

胃液らしきものを吐いています。

 

基本、お留守番は2ワン一緒。

テディは先住犬だから

マッシュが来るまではひとりでのお留守番は

結構あったけど

マッシュは今までひとりにはなったことがありません。

 

いつもテディが一緒なのに

やっぱり寂しいのかな~?

 

だけど、お出かけの雰囲気を

いち早く察してソワソワとし始めるのは

決まってテディの方。

「置いていかないで~!」って感じで

お化粧する私の膝の上に乗って離れようとしません。

子犬のように「クンクン」と鳴くので

いつも心が痛みます。

 

そんな時マッシュはじっと見つめて

静かにどっしり構えてる感じなので

最初、吐いているのはテディの方だと思っていました。

 

でも、口の臭いですぐに分かりますよね。

酸っぱいような独特の臭いがするのは

いつもマッシュ。

CIMG9996.jpg 

騒ぐ事はないけど吐いてしまうマッシュ。

「置いていかないで~!」と必死に訴えるテディ。

 CIMG0001.jpg

出かける時はさりげなく

いつもの行動をとりながら

目を合わさず

ごく自然に出て行くというのが

いつものパターン。

そう、ごみ出しや新聞を取りに行くような感じで。

だから、

「行ってくるね~!」

とか

「ただいま~!」とは決して言いませんでした。

 

ところが最近、

お友達の話を参考にして

「お留守番の出来る子」

を目指して

あることを実行しています。

 

テディがソワソワして鳴きだしたら

目を見て、優しく、ゆっくりと話すこと。

「テディ、お出かけしてくるからいい子で待っててね!

テディは一緒に行けないんだよ。

マッシュと一緒だから大丈夫だよ。

帰ってきたらお散歩へ行こうね~。」

そしてマッシュにも

「マッシュ、テディと一緒だから大丈夫だよ!

いいこで待っててね。」

って感じで。

 

そうすると、

テディが嘘のように静かになるんです。

あきらめるっていうのかな?

いつものように一緒に行けると思っているから

ソワソワしたり鳴いたりするんだと思います。

テディの場合、ちゃんと目を見て話せば

わかってくれるようになりました!

 

今までかわいそうだからと、

無視するようにささっ~と出かけちゃう方が

かえってストレスだったのかもしれません。

 

マッシュはまだ時々吐いていますが

これはどうしたらいいのでしょう?

お留守番の時吐いてしまう子って

他にもいますか~?

CIMG0004.jpg 

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もみじ♪

 

先週の土曜日。

親戚のお宅へ遊びに行ってきました。

おいしい~ステーキを炭火で

沢山いただきました♪

せっかくのご馳走を画像に納めようと

カメラを持っていたのに

SDカードを忘れてしまい

画像はありません焦る3

 

どうしてもこの子だけは撮りたかったので

まみちゃんちのもみじは-と

(まみちゃんは主人の従兄の娘さん!)

CIMG0021.jpg

もっと大きくなるかな~って思っていたけど、

テディよりちょっと軽いくらい。

女の子はやっぱりフリフリが可愛いな絵文字名を入力してください

CIMG0013.jpg 

お洋服はアンディーハウスでも販売されている

トイプーげんたのゆっさんの 

手作りです音符

 


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

映画とランチ

 

無料チケットをいただいたので

昨日はアイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」

観てきました!

 

これからご覧になる方もいると思うので

内容は言いませんが

今まで見た中でワースト1って言ってもいいくらい

つまらなかったです。

内容がよくわからないうえに

大嫌いなグロイ映像が多くて

途中で気持ち悪くなってしまいました。

好きなキャストだったので

期待しすぎてしまいました。

がっかりorz

 

すっきりしない気分を吹っ切って

娘とワン達を連れて

エルドラドへランチに行きました。

CIMG9956.jpg 

ちゃっかりパパの隣に座るテディ。

 

CIMG9962.jpg 

マッシュはいい子で床に伏せして待っていられたね!

 

CIMG9968.jpg 

ワンご飯3はーと

ささみとくすくすのリゾット?

まぐろのハンバーグ

 

CIMG9973.jpg 

テディもマッシュも美味しかったようで

全部食べました!

 

私は「パスタランチ」

・サラダ(画像なし)

 

CIMG9964.jpg 

かぼちゃの冷静スープ

 

CIMG9965.jpg

トマトクリームパスタ

 

娘は「ディアブルチキンランチ」 

CIMG9966.jpg

コレ、柔らかくて美味しかったです!

 

ランチデザート(別オーダー)

CIMG9974.jpg

ティラミス・牛乳プリン

 

主人はサーロインステーキコース(画像なし~)

ライス・サラダ・スープ・ミニパスタ・デザート・ドリンク付きで

ボリュームたっぷり

 

どれもとっても美味しかったです♪

 

来週水曜日には

ワンコフリー(ノーリード)のお部屋が出来るそうなので

今度はお友達と行くのもいいなぁ~音符

 

 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

いつものお散歩

 

なんだかまたすっきりしないお天気です。

週末も雨の予報。

 

昨日は1日中曇りの予報だったので

ちょっと早めのお散歩に

いつもの公園へ行くと

なんだか急に日が差してきて

結構あつい~焦る3

CIMG9876.jpg 

ちょっとボールで遊ぶと

舌がべローンってなるくらい

蒸し暑くって。。。

 

CIMG9884.jpg 

すぐに木陰に非難。非難。

 

CIMG9883.jpg 

マッシュも木陰でハアハア言ってる。

 

CIMG9882.jpg 

「あじぃ~~~!」

 

CIMG9888_20090605123549.jpg 

遠足に来ている子どもたちを眺めながら

木陰でまったりのお散歩でした!

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お薬の日

 

1日から飲ませるはずだった

フィラリアのお薬(錠剤)。

すっかり忘れていて

本日飲ませました。

6月から12月まで毎月1日。

忘れないように

やっぱりシールを

張っておこう~焦る3

CIMG9858.jpg 

フロントライン→30日

フィラリア→1日

12月まではテディとマッシュのお薬の日です。

 

CIMG1007.jpg

 珍しいツーショット3はーと

お互い背を向けているけどjumee☆faceA61

 

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

太郎とマッシュ

 

CIMG0861.jpg 

ご近所のフレブル君1歳半の男の子です。

 

先日

お散歩の途中で我が家に寄ってくれました。

この太郎の飼い主さんは

フレブルのブリーダーさんなのですが

最近トイプーの女の子(レッド・1歳過ぎ)を

知り合いのペットショップから

引き取ったそうです。

将来的にはトイプーもブリーディングしたいみたいで

そのお話もあったみたい。

お相手はやっぱりレッドがいいって

言ってたから

マッシュはもちろん問題外で

「テディも去勢しちゃってるしね~」

な~んて、

玄関先でぺちゃくちゃお話していたら

二階の階段から降りてこれないマッシュが

「ワン!ワン!」とうるさいので

太郎に合わせてみました。

 

「マッシュ、すごく怒るかも~!」って言ってみたけど

なんでだろ?

ちょっと怖がっているみたいで

CIMG0865.jpg 

「側に寄らないで~」って感じでした。

いつもの先手必勝がありません。

いつもなら自分より大きい子には

喰ってかかっていこうとするのに。。。

 

CIMG0867.jpg 

「ぼくとっても臆病なの」

そう。太郎はとっても大人しくって

ビビリ君。

 

そういえば、マッシュって

ドッグランとかで

フレブルの男の子に会っても

視線を合わせないことが多いかも!?

もしかして苦手なのかな~?

 

CIMG0864.jpg 

「おいらの苦手バレちゃった?」

トリミング前のもしゃもしゃマッシュでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
