

テディ4歳おめでとう♪

 

昨日、8月27日はテディの4回目のお誕生日でしたケーキ

 

4歳になりました

 

 

テディお誕生日おめでとうクラッカー

 

 

 

 

CIMG0765.jpg 

 

26日の水曜日

 

アンディーハウスで

 

同じ8月生まれのお友達と一緒に

 

こんなに可愛いケーキで

 

お祝いしていただきましたjumee☆thanks3

 

すごいっ!プードルの顔になってるバースデーケーキケーキ

 

オーナーさん、ありがとうございますjumee☆yippee1

 

 

そして

 

こたろう・ベル・ライム・ファンタおめでとうクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

CIMG0771.jpg 

 

 

お友達のみんなありがとう~jumee☆faceA69

 

「ケーキとっても美味しかったワンハート

 

 

 

 

 

我が家に来て間もない頃のテディ

 

 

IMG_0053.jpg 

 

 

3ヶ月くらいかな~?可愛かったなぁ絵文字名を入力してください

 

 

 

 

IMG_0057.jpg 

 

 

おおきな怪我や病気もせず

 

本当に元気にすくすくと育ってくれました!

 

 

CIMG0775.jpg  

 

相変わらず、びびりでマイペースなテディだけど

 

最近は大好きな人もいっぱい出来て

 

ワン友とも仲良く遊ぶことが多くなったね。

 

いつもテディに優しく接してくださる人たちのおかげだねjumee☆thanks3

 

みなさん、これからも仲良くしてくださいね骨

 

マッシュともどもよろしくお願いします!

 

 

 

 

お誕生日当日は特に豪華というわけではなく

 

簡単手作りご飯でした。

 

CIMG0838.jpg 

 

それと、

 

昨日はパパがお休みだったので

 

夕方のお散歩はいつもの公園ではなく

 

ちょっと遠くのひろ~い公園へ連れて行ってもらいました。

 

 

すると、アップロードファイル偶然

 

ひさしぶりに

 

しんのすけ・こたろうにあいました!

 

 

こたちゃん可愛く変身していました。

 

携帯で写メとったので後日アップしま~す!

 

 

 

 

お誕生会の記事はまだ続きます。。。

 

 

CIMG0833.jpg 

 

 

 

CIMG0831.jpg 

 

 


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング

 

今日から子供達の新学期が始まりました~!

 

明日からはまたいつもの生活に戻る私。

 

やっぱりちょっとほっとしていますホっ

 

 

 

さてさて、

 

今日テディとマッシュはトリミングでした。

 

昨日、夕方お散歩の途中雨でびしょびしょになってしまい

 

チリもじゃだったワンパク達でしたが

 

またとっても可愛くしてもらいました♪

 

お迎えに行った直後

 

マッシュ3はーと

 

CIMG0670.jpg 

 

いつもと同じでお願いしました。

 

真っ白でふわふわで

 

仕上がりにはいつも満足しています!

 

CIMG0671.jpg 

 

 

テディも前回と同じく小さめアフロ

 

お耳は下をスッキリカットでお願いしました。

 

CIMG0664_20090825183129.jpg

 

少しづつ自然にアフロから

 

違うカットへ変えていく予定です!

 

CIMG0665.jpg 

 

 

 

このこは誰でしょう~?

 

CIMG0674_20090825184630.jpg    

そうです♪

 

トイプーげんたのげんちゃんです。

 

げんちゃんも今日トリミングに来ていました~。

 

丁度シャンプーが終わって、ブラッシングをしてるところでした。

 

どんな風になるのかなぁ~ハート

 

ゆっさんのブログアップが楽しみだぁ~音符

 

 

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

歯石取りとシャンプー♪

1250572865-SN3J0147.jpg
1250572864-SN3J0143.jpg
1250572862-SN3J0148.jpg
歯磨き嫌いなマッシュの歯磨きをなまけていたせいで、


頑固な歯石が出来てしまったマッシュのきちゃない歯。


今日はなんとしてでも取りたい気持ち満々になった!


麻酔なしで歯石を取ってくれるとこを


ネットで探したりもしたけど、


やっぱり他人様に託すのは心配で


時間がかかっても私がやるのが一番いいと


思い直したのでした!


いや~だけど、これが本当に大変で


とにかく暴れまくるから


目とか傷つけちゃいけないと思い


目隠をして、高い所にのせて


騙し騙し小一時間かかって、やっとここまでになりました!


食べ物を口にしてから、歯石になるまでは48時間だから


これからは2日に一度の歯磨きを目安にやっていこう!


歯周病は恐いですものね。


歯がきれいになったところでついでに


シャンプーもしちゃいました♪


白プーは身だしなみに気をつけなくちゃね(*^o^*)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

夏休みの宿題♪

1250563925-SN3J0142.jpg
小5の娘が今年もまたテディとマッシュを描きました~♪


毎年増えていくテディとマッシュのポスター。


去年よりまた少し上手に描けたね~♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カゴバッグ♪

1250490367-SN3J01320001.jpg
1250490366-SN3J01350001.jpg
1250490364-SN3J01390001.jpg
1250490362-SN3J01400001.jpg
先日、軽井沢へ行った時に人混みが恐かったのか


歩き疲れたのか、思いの外抱っこをせがんだマッシュの為に


我が家には必要ないと思われていたキャリーバッグを買ってみた!


もしも、バッグインを嫌がった時の為に


ワンコ用ではないカゴバッグを衝動買い♪


ところが意外や意外、スンナリ入ってかなり気にいったご様子♪


楽チンとばかりに大人しくしていました!


だけど、6キロ以上のマッシュはパパさんじゃないと


とてもとても重たくて、長時間は無理です~\(+×+)/

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ランちゃんのお誕生日♪

1250438652-SN3J01270001.jpg
1250438650-SN3J01280001.jpg
先週の火曜日。


アンディーハウスで


久しぶりに


マッシュの大~好きな


ランちゃんに会いました(≧∇≦)


この日、ランちゃんはお友達と


1日早いお誕生日会をしていました(*^o^*)


テディとマッシュも


ケーキを戴いちゃいました!


ランちゃんとは


なにげに相思相愛で


マッシュを見ると


一目散に駆け寄ってきてくれるの~(^w^)


ランちゃん♪これからもマッシュの事


ビシバシお尻に敷いちゃってね(笑)

ラベンダーパークのドッグラン♪

 

本日は久々にPCからの投稿です!

 

 

このお盆休みは14日に思いつきで

 

軽井沢へショッピングへいったくらいで

 

後は、お墓参りとか親戚のおつきあいとか

 

のんびりと過ごしておりました。

 

 

テディとマッシュは夕方涼しくなるまでは

 

お家でお昼ねしていて、午後5時過ぎになると

 

ソワソワし出し、お散歩へとくり出している毎日です。

 

 

 

 

 

さて、先月のラベンダーパークの記事

 

まだ引きずっておりますあせっ

 

CIMG0606.jpg 

 

 

 

ドッグランで遊んだ時のことおんぷ

 

 

CIMG0545.jpg 

 

 

 

CIMG0556.jpg 

 

 

 

CIMG0549_20090804143818.jpg 

 

やさしくておっとりのミント

 

視線の先にはまあさんがいるから

 

こんなにいい笑顔すきすき!

 

 

CIMG0550.jpg 

 

いつも元気いっぱいファイト

 

遊び上手なライムと甘え上手なげんた

 

 

 

CIMG0568.jpg 

 

パパさんとは一心同体ハート

 

パパのことがだ~いすきな小太郎

 

 

 

CIMG0537.jpg 

 

みんな思い思いに走り回ったり

 

クンクンチェックしたりして

 

仲良く遊べてました~ニヤニヤ

 

 

 

CIMG0582.jpg 

 

おやつを待つ真剣なまなざし  jumee☆faceA61

 

 

 

CIMG0580.jpg 

 

おやつの時だけはマッシュの存在を

 

忘れてしまうげんちゃん笑

 

 

 

CIMG0532.jpg

 

遊び上手なライムがマッシュといっぱい

 

遊んでくれましたjumee☆thanks3

 

 

 

CIMG0565.jpg 

 

マッシュは嬉しそうにライムを追いかけてました~♪

 

 

CIMG0560.jpg 

 

 

 

CIMG0561.jpg 

 

ライムのこんな可愛い姿が~絵文字名を入力してください

 

 

CIMG0557_20090804193311.jpg 

 

いっぱい遊んでくれてありがとう~音符

 

 

この日は途中、まあさんのお友達のプーちゃん達にも

 

お会いする事が出来たので

 

総勢9プー(写真がありませんが焦る3)でも

 

遊べてとっても楽しいドッグランでしたjumee☆thanks3

 

 

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

銀賞おめでとう♪

1249693562-SN3J0125.jpg
昨日は、長女(中2)の群馬県吹奏楽コンクールでした♪♪♪

今年は見事に銀賞に輝きました(≧∇≦)

この夏休み中も、毎日毎日練習を頑張った子ども達。


本当におめでとう♪

来年は金賞目指してがんばれ!

ボール遊び♪

1249691765-SN3J0119.jpg
1249691764-SN3J0118.jpg
1249691762-SN3J0117.jpg
この公園は本当に広くて、手入れも行き届いていて


芝生がとっても綺麗☆


みんなとっても楽しそうに、ボールを追いかけて遊んでいました(^w^)

ひろ~い公園♪

1249605722-SN3J01220001.jpg
デプトでランチして、お喋りした後はげんちゃんの大好きな


ひろ~い公園でみんなでボール遊びをしました♪


途中で、これまたげんちゃんの大好きなココが偶然やって


とっても楽しそうに追いかけっこしてました♪


ココのママにお水をもらって休憩中!


つづく。。。

ドッグデプト♪

1249558880-090806_1351~010001.jpg
1249558879-090806_1419~010001.jpg
1249558878-090806_1420~010001.jpg
1249558878-090806_1349~02.jpg
今日はげんちゃんとベルちゃんと一緒に

デプトへ行ってきました♪


私達がランチしてる間、みんなとってもイイコで待っていてくれました!


ランチの後はひろ~い公園へ♪


つづく。。。

花火♪

1249055358-SN3J01070001.jpg
1249055357-SN3J01060002.jpg
1249055357-SN3J010200010001.jpg
1249055356-SN3J0101000100030001.jpg
毎年7月31日は町内の花火大会があります。


規模は小さいけれど、一部道路と橋が歩行者天国になり、


屋台も出るので、毎年夏の楽しみのひとつでもあります。


今年は市の花火大会が中止になってしまったので


この日の花火は、我が家にとって


近くで見られる唯一の花火かもしれません。


打ち上げは午後8時から一時間ほどですが


今年は例年より、ちょっと長く感じました!


テディとマッシュもちょこっと連れて行きました(^w^)


案の定、尻尾が下がりぱなしでとても怖がっていたので


途中で帰ってきちゃいました。


子ども達はそれぞれ浴衣を着て、長女はお友達と


下の娘は、テディとマッシュと一緒に花火を楽しみました♪
携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
