

川津桜





今日は午後から雨の予報なので朝の散歩です♪


上着を着てると汗ばばむくらい。


今週は暖かかったので、公園の川津桜も綺麗に咲いてます!



トリミング&お友達

 

昨日はトリミングでした!

 

 

 

テディ

 CIMG2701.jpg

とりあえず、お耳は伸ばし中

 

 

 

 

CIMG2702.jpg 

ちょっぴりお顔すっきり

 

 

 

 

CIMG2704.jpg 

あとはいつもと同じ

 

 

 

 

尻尾はパイナップルのままです

 

テディだけ内側を足バリしてあります

 

マッシュは舐めてしまうので、できません

 

 

 

 

マッシュ

CIMG2705.jpg 

マッシュもちょっとだけお顔すっきり

 

あとはいつもと同じ

 

 

 

 

CIMG2706.jpg 

疲れたよぉ~!

 

 

 

 

CIMG2721.jpg 

お家へ帰ってからの白熊マッシュ

 

やっぱり白っていいなぁ

 

 

 

 

CIMG2731.jpg 

お疲れさま

 

 

 

 

 

 

そして

 

おとといはお友達のげんちゃんが

 

「アンディーハウス」でトリミングだったので

 

テディとマッシュも遊びに行ってきました

 

 

 

 

げんちゃん

CIMG2700.jpg 

今回イメチェンしたげんちゃん

 

 

まん丸感がとっても可愛い~

 

とってもよく似合ってる

 

プードルっていろんなカットが出来るから

 

それもまた楽しみのひとつです

 

 

 

 

 

こちらは看板犬の

 

セナ君とピノちゃん

CIMG2691.jpg 

とってもオシャレさんです

 

そしてとっても可愛くって性格の良いコです

 

マッシュはセナ君にいっぱい追いかけっこして

 

遊んでもらいました

 

 

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

公園



公園の川津桜


ちらほら咲き始めてる♪


来週は暖かくなりそうだな(*^o^*)

甘えん坊マー君

 

確定申告終わった~!

今年は早く終わった♪ 

やった~♪

Iさん(会計士)お世話になりました!

 


年を重ねるごとに

甘えん坊になっていく

マー君(マッシュ)

(外では恥ずかしいので呼びませんが、お家ではマー君と呼ぶことが多いの)

 

CIMG2624.jpg 

お家では抱っこ抱っこで

超甘えん坊

 

CIMG2625.jpg 

私がPCへ向かうと必ず

膝の上に飛び乗ってきて

全体重をあずけて

熟睡モードON!

 

抱っこしてるとあったかいから

私もついつい甘やかしちゃうんだけど。。。

 

もともと、

抱っこ大好きなテディと

抱っこ嫌いなマッシュで

バランス良かったのに

 

最近は早い者勝ちで

マッシュが圧勝しちゃってる!

 

CIMG1891.jpg 

時にはこんな体勢だったり。。。

 

CIMG2644.jpg 

こんなだったり(クロスしてるの

 

CIMG2684.jpg

テディもこんな格好で寝てるの~

 

マッシュが降りると

すかさずテディが

テディが降りると

すかさずマッシュが

その繰り返し

 

ワンコってこんなに

甘えん坊だった?って

思うほど

 

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

楽しい(*^.^*)




 

 

 

今日は久しぶりのポカポカのいいお天気


パパもお休みだったので、一緒にお散歩


久しぶりに思いっきり走り回って、楽しそう♪




今朝のマッシュ

久しぶりに朝から

ゲロゲロ~しちゃったマッシュ

ちょっとブルー 

 

CIMG2632.jpg 

 

CIMG2640.jpg 

テディの定位置を占領しちゃったけど

ずいぶんとはみ出てるね

 

今週もすっきりしない天気が

続きそうだな。。。

 


今日から明日から確定申告開始だぁ

早くしなくちゃ

 

追記:確定申告の受付は平成22年2月16日~3月15日まで

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

いびき

 

今日も寒いです

 

さっき外を見たら雪がチラホラ

 

寒いわけだぁ~

 

 

明日はバレンタインデーですね

 

お家では娘が生チョコつくりで

 

キッチンを占領しています

 

私にもあんな頃があったなぁ~

 

今はまったく関係なくなっちゃってるけど

 

 

さて、本題の「いびき」のことですが

 

最近、マッシュがいびきをかくんですよね~

 

夕べなんか笑っちゃうくらいの

 

大きないびきで

 

オヤジ化してきたような。。。

 

犬のいびきって

 

可愛いんだけど

 

頻繁にかくとちょっと心配で

 

ネットで調べてみたら

 

通常健康な犬や猫はいびきをかかない

 

のだそうです

 

いびきの原因として一番多いものは

 

軟口蓋過長症

(人でいうのどぼとけにあたる部分が生まれつき長い状態をさすもの)

 


軟口蓋過長症の症状はいびき以外には

「逆くしゃみ」

というのを行うことが多いらしいです

 

そういえば、

マッシュはこの「逆くしゃみ」をよくします

お友達ワンコに会って興奮したとき

夜寝るとき

お布団にもぐりこんだときなど。。。

 

「逆くしゃみ」は納まった後、元気なら

あまり心配はないみたいだけど

これから先

いびきを頻繁にかくようなら

病院で診てもらおう!

 

CIMG2581.jpg   

マッシュのいびきが子守唄~♪

なんて笑って言ってられないね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

みんな笑顔♪

 

今週の火曜日はとっても良いお天気でした

気温がグングン上昇し

ドッグランで遊んでいると

汗ばむくらい

 

まるで初夏のような

気持ちのいい日でした

 

ワンコ達はみんな笑顔で

走り回ってました

CIMG2613.jpg 

テディ

 

CIMG2599.jpg 

マッシュ

 

CIMG2614.jpg 

げんちゃん

 

CIMG2607.jpg 

ダイアナ

 

CIMG2612.jpg 

メロウ

みんな笑顔

 

CIMG2603.jpg

 

 

CIMG2606.jpg

テディとマッシュの着ているお洋服

ドッグラン専用にげんたママに作ってもらいました

 

CIMG2584.jpg 

砂や落ち葉が入らないように

前足後足をかなり長くして

リブ部分を細くしてもらってます!

 

CIMG2595.jpg 

 

CIMG2592.jpg 

後ろから見ると職人さんのよう

それがまたかわいい

 

CIMG2608.jpg 

テディがやけに似合ってて笑えた~

 

CIMG2602.jpg 

このお洋服のおかげで思いっきり

走り回って遊べるねっ

 

げんたママ、いつもわがまま聞いてくれて

ありがとう~

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

鎌倉散歩♪

 

先週の日曜日に鎌倉の海を見に行ったときの続き~

 

海へ行く前にちょこっとお散歩

せっかくだから大仏様を

参拝しました

CIMG2463.jpg 

 

 

大仏様の胎内も参拝料20円で

入れるので

せっかくだからと入ってみたけど

すごく狭くて

こんなものか!って感じでした

説明書きをさら~っと読んで

出てきただけです

CIMG2467.jpg

まぁ子供達の社会勉強って事で。。。

 

 

ワンコはバックイン(顔出しNG)以外は

入れないため

パパと入り口で待っていてくれました

CIMG2469.jpg 

 

 

商店街をぷらぷら散歩しながら

焼きたておせんべいや

クレープを食べ歩き

次に辿り着いたところは

CIMG2452.jpg 

 

 

中には可愛いオルゴールがいっぱい

CIMG2453.jpg 

 

 

CIMG2455.jpg 

プードルのもありました

 

 

もちろんこちらもワンコNGなので

お外で待っていてくれました

CIMG2451.jpg 

鎌倉ってなんか風情があって

いいところだなぁ~

散歩してる時大きなリスを見つけたんですよ~♪

自然もあって

海もあって

歴史のある町

今度はもっと下調べをして

ゆっくりしたいな

 

 

おまけ

 

お土産に買ってきたこのお菓子

なんとなく試食して

お店のおばちゃんに勧められて

1箱だけ買ってきたんだけど

とっても美味しい~のです!

試食したときは

おなかがいっぱいだったからか

ごく普通の味だと思っていたけど

今日、改めて食べてみたら

めちゃくちゃ美味しいのですよぉ~♪

こちらで購入できるので

また買っちゃうかも

5_S1.jpg

神奈川県指定銘菓「あじさい」

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

いざ!鎌倉へ♪

 

寒いですねぇ~~

 

おとといの夜はこちらも雪が積もりました

 

テディとマッシュは

雪の上の散歩を初体験しました

 

夜だったのと

パパと娘が連れて行ってくれたので

写真はないけど

うれしそうに走っていたようです

帰ってき時はブルブル

震えていたけど。。。

 

以外と雪が積もらない地方なので

雪が降ると子供達はうれしいみたい

夜10時ごろなのに

庭に出てパパと一緒に

雪だるまを作って遊んでいました

(こんなときばかり気が合うのね)

 

雪を初体験したテディとマッシュですが

前日の日曜日には

もうひとつ

初体験をしてきました

 

それは

 

海~

CIMG2485.jpg  

 

 

日曜の朝

なぜか「鎌倉へ行こう~!」と

突然言い出したパパ

いつもその日の気分で

思いつくままに行動する自由人だから

家族は合わせるのが大変なんです

 

天気もよかったので

今回は賛成~!!

と子供達の意見も一致したので

海までドライブしてきました

 

海無し県に住んでいる我が家

海を見ると

なぜかテンションあがります

それに

波の音って癒される~

CIMG2517.jpg 

テディとマッシュは初めての海

 

CIMG2516.jpg 

どう感じていたのかな?

 

CIMG2512.jpg 

特別波を怖がることなく

 

CIMG2510.jpg 

潮の香りをくんくん

 

CIMG2530.jpg

マッシュは海の中へ

ずんずん入っていってしまいそうな勢い

 

CIMG2526.jpg

江ノ島を遠くに眺めながら

 

CIMG2527.jpg 

マッシュ、海の偉大さを感じてるの?

海っていいね

 

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

森のドッグラン・トイプーだらけ♪

 

先週の水曜日

森のドッグランでトイプー友達と

遊んできました!

 

前の日にトリミングだった

テディとマッシュ

おNEWのお洋服も着て

気合入ってます

CIMG2426.jpg 

 

一緒に遊んでもらったお友達は

 

マッシュの愛すべき子分

げんちゃん

CIMG2380.jpg 

 

栃木から来てくれた

仲良し兄弟

ミント&ライム

CIMG2415.jpg 

 

CIMG2405.jpg 

 

東京から来てくれた

この日がはじめましての

ジュージュ君とマックス君

(ママさんはとっても綺麗で気さくな方でした!スタイル抜群!)

CIMG2404.jpg 

 

CIMG2377.jpg 

ジュージュ&マックス

ミント&ライム

本当によく似ています~

4ショットの写真がないのが残念

どれだけ似ているかはまあさんのブログ

みてくだいね~♪

 

約1年ぶりの再会♪

偶然遊びに来ていた

たけるとかおりん

CIMG2387.jpg 

前に会ったのはまだ6~7ヶ月パピーのたけちゃん

体は大きくなってもパピーの可愛さは

健在でした

 

CIMG2390.jpg 

マッシュ親分にも無邪気に駆け寄ってきてくれる

 

CIMG2396.jpg 

出会った頃はミントの方が大きかったのに

今ではマッシュの方が大きいの

 

CIMG2400.jpg 

テディは相変わらずミントLOVEでした!

 

この日はとっても可愛い2プー

女の子も一緒でした

CIMG2382.jpg 

メロウちゃんとゆずちゃん

ちょっぴりシャイだけど

そこがまた女の子らしくて

たまらない可愛らしさがあります

 

CIMG2397.jpg 

尻尾が下がることなく遊べていたね♪

 

CIMG2384.jpg 

メロウちゃん~♪って呼ぶと

お土産を口にくわえて

駆け寄ってきてくれます

 

この日集まった男の子8プー達

CIMG2429.jpg 

ゆずママから順番におやつをもらってるとこ♪

なんだか幼稚園みたいだな

とっても微笑ましい光景でした

 

ドッグランを満喫した後、

場所をアンディーハウスへ移して

カフェでくつろぎ中のワンたち

CIMG2438.jpg

 

CIMG2433_20100201220242.jpg 

 

CIMG2442.jpg 

皆さん、楽しい1日をありがとうございました!

遠くから来てくれたお友達

本当にお疲れ様でした!

 

また一緒に遊んでくださいね~

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
