

ふたりで



今日は一緒にセコム中




オッサンとイモリ?




まるでオッサンのような後ろ姿のマッシュと


イモリ?ヤモリ?なんかトカゲ系にみえるテディ



公園



夕方、いつもの公園で


風に吹かれながら、通るワンコの様子を眺めてます


今日も暑かったけど、今は風が気持ちいい

お昼ねマッシュ


ただいま、マッシュお昼ね中

moblog_4fe87717.jpg 


あら、よく見るとお手手(足だけど)をクロスして可愛い~

moblog_d714af8d.jpg 


娘のパジャマを枕にして

moblog_dbd57cb1.jpg 

ホントに可愛いな~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ちょんまげ


マッシュのちょんまげ
 

moblog_e3a8ba80.jpg 


moblog_378b657e.jpg moblog_0eb7fed6.jpg 

似合わないね

 

moblog_ad480e5e.jpg

涼しくなってから夕方のお散歩



moblog_382cf9a1.jpg 

夕方のお散歩でよく会う柴犬の蘭丸君

とぉーって大人しくって臆病さん

こんなに可愛らしい蘭丸君は、迷い犬だったのだそうです

ココロ優しい飼い主様にめぐり会えて良かったね



moblog_02cbc1c0.jpg 

マッシュがガウガウしちゃってごめんね


蘭丸君のブログはこちら「蘭丸君の散歩道」
 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

夏休み

昨日から小・中学校が夏休みに入りました

連日猛暑が続く中、子供達は普段と変わらずに起きて朝から学校へ~

サマースクール(勉強会)やらクラブや部活やらで、いそがしそう!

夏休みだからと言って、のんびりはしていられない時代なのね。。。

長女は中3で受験生だけど、9月まで部活動がありお弁当持参の毎日

私ものんびりしてられないのね

毎日暑い中、エアコンのないところで頑張ってる子供達を思うと

私だけお家で涼んでいては申し訳けないなぁ~と思うのだが

この方達が、ぐだぁ~っとしちゃうので


moblog_44909399.jpg 



moblog_c819cddb.jpg

ついつい私も便乗して、快適な空間で過ごしちゃってます



moblog_b6c4c2b1.jpg 

朝からだるそうなテディとマッシュ



moblog_67919d30.jpg 

エアコンの効いたお部屋にいてもマッシュは息が荒く・・・


 
moblog_e9ad6a18.jpg 

テディよりマッシュの方が厚さ暑さには弱いみたい

12月生まれだから???



moblog_fa7de073.jpg 

僕は夏生まれだから、暑くても元気だよ~



PS:ご近所ワン友の皆さんへ

   夏休みだけど、いつでもお誘い大歓迎~


 




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

雨ですね

 
娘の部屋でお外を眺めるのが日課のマッシュ


 IMG_4956.jpg

人が通るたびに、独り言のような吠え方をして

自分の存在をアピールしてる感じ

怒ってるでもなく、威嚇でもない

なんだかおしゃべりしてるような吠え方で

聞いていると面白い~
(こんなとき、バウリンガルがあればなぁ~と思ってしまう)




IMG_4952.jpg 

マッシュはいつでも警備態勢だけど

テディはまったりお昼ねモード~



 IMG_4955.jpg

セコムするのはマッシュにまかせるよ



IMG_4949.jpg 

今日も異常ナシ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

足バリ

テディとマッシュがトリミングから帰ってきました~


IMG_4925.jpg 
今回もスッキリ可愛くしてもらったね



IMG_4902.jpg
テディは悩んだあげく、前回と同じでお願いしました

写りがボケボケですが、体と足の上3分の1くらいまでは

かなりスッキリです



で、今回は思い切って足をこんな風にバリカン入れてもらいましたよ!

IMG_4912.jpg 
羊足っていうのかな

個人的には指が見えてるのは、あんまり好きじゃなかったけど

やってみたら結構かわいい~の

衛生面を考えたら、コレはいいわ~

今のところ、夏限定ですけど。。。




IMG_4941.jpg 
マッシュはいつもと同じ

お顔はかなり小顔になりました

またしばらくは、お利口そうなマッシュでいられるかな?



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

寂しい

 


今日は午後からトリミングのテディとマッシュ


と、言うわけで午後はのんびり


2ワン居ないと静か~


私が動くたびにストーカーするマッシュが~


ちょっとの物音で ワンワン吠えるテディが~


そばに居ないと


やっぱり寂しい


なんだか忘れ物をしてる気分




moblog_70c14c14.jpgおいらのことですか???










テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

こんな体勢で♪



テディ

すごい体勢で寝てますけど疲れないのかな?
moblog_861c83ea.jpg 



後ろからみるとこんな感じ
moblog_9b216301.jpg 



で、こうなって・・・
moblog_cc917aa7.jpg 



こんなん出ました~爆睡
moblog_3f4442b3.jpg 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

テディ


テディのカット

「ベアカット」にしたいけど、ずっと出来ずにいる
teddy1.jpg 



さりげなく、アフロから少しづつ少しづつ「ベアカット」へと

移行していたつもりだったが・・・
teddy_20100702124401.jpg 



最近、家族にそれがわかって大反対をうけてしまった!!!
IMG_4861.jpg 



子供達曰く、「テディはベアカットは似合わない」と!
IMG_4868.jpg 




本当にそうなのかな~?

ずっとアフロに見慣れてしまったから

そう思うだけなんじゃないのかなぁ~?



と言うわけで、本当に短期間しかしていなかった

テディのベアカットをご覧ください♪

テディ 020 

テディ 015 





おまけ

 IMG_2595.jpg 

テディVSマッシュ

テディのホールド勝ち~の1枚

ちまたでは親分と呼ばれるマッシュも

テディにはこんな格好もしちゃうことがあるの~(内緒だけど・・・
  
まっ!ずいぶん前の写真ですけど。。。
 

 
 

 







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
