

無麻酔歯石除去してきました

 

日曜日

テディとマッシュ所沢までデンタルケアへ行ってきました


moblog_710188f7.jpg
 
ペットケア、トリミングサービス、ペットホテルのPET-SPA CARE+CURE

こちらは動物病院が併設されており 、無麻酔で歯石除去を実施しています!



moblog_ceaa6761.jpg 
所沢店は去年OPENしたばかりで、店内はとても綺麗

グッズやおやつなども販売しています



moblog_e0bbf62c.jpg 
トリミングサロンも併設されていますよ



moblog_70a59165.jpg  
基本の診察を一通り終えた後、2ワンを先生に預け

テディ・マッシュ~頑張ってね~としばしお別れ



通常、1回20分くらいで数回に分けての除去が 、望ましいとのことでしたが

遠方で通うのが難しい場合は、ワンコが我慢できる範囲で

出来るだけ除去していただけます。

なので、テディとマッシュも出来るかぎり除去していただけるよう お願いしました。

幸い、今までに来店されたワンコの9割は大人しく 出来ているらしいので、安心して預けました。





それではテディから

Beforeその1

moblog_c89aeaab.jpg 


Afterその1

moblog_5a2d97da.jpg 


Beforeその2

moblog_2749d576.jpg 


Afterその2

moblog_a0458c35.jpg 

テディの場合は軽度の歯石沈着だったので

違いがはっきりとは分かりづらい写りになってしまいました




さて、問題のマッシュ

Beforeその1
moblog_6eccf15f.jpg 


Afterその1
moblog_481a4ac4.jpg


Beforeその2
moblog_2dd88294.jpg   

 
Afterその2
moblog_c1115e72.jpg 
かなり綺麗になりました

2ワンで所要時間1時間15分くらいでした



moblog_b83c4d94.jpgmoblog_d54c1f45.jpg 
このように健康チェックシートに、除去中の様子などを

細かく書いていただけます

今回初めて、体脂肪を測ってもらいました!

テディ・・・25%

マッシュ・・・28%

25%までは標準らしいですが、マッシュはやっぱりちょっとオーバー


今回最初の診察で、マッシュの両目に逆さまつげがあることが分かり

抜いてもらいました。

地元の病院では、一度も診てもらったことのないところまで、細かく丁寧に診察してもらい

病院によっての違いを改めて確認しました。

時には病院を変えてみるのも、勉強になっていいですね!


今回の診療費

初診料・・・1,500×2

歯石除去・・・10,000×2
(初回で両サイド)

抗生剤注入・・・500×2

まつげ抜き・・・サービス

合計・・・24,000円

(ちなみに、地元の病院では麻酔除去で1匹20,000円です)



moblog_36346d77.jpg 

今後はしっかりケアしていかなくちゃ~!(本当~?)

がんばります

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

所沢のドッグカフェ







所沢にあるドッグカフェdoccaへランチに来ました


ここへは3年前に一度来たけど、名前が変わってた


経営者も変わったのかな


でもドッグカフェのままで良かった


すぐとなりは所沢航空記念公園


ドッグランもあるみたいだけど、今日の目的は別にあるからまた今度行ってみよう


それにしても、ナビって便利だなー


知らない土地でも、ちゃんと目的地に連れて行ってくれる

凄い

HAPPY BIRTHDAY TEDDY

今日8月27日

テディは5歳の誕生日を迎えました~


ケーキ 

2日前の25日

アンディーハウスでお友達が一緒にお祝いしてくれました

ケーキも用意してもらって、この日はテディが主役だね~

いつもはマッシュのキャラに隠れがちなテディだけど

ケーキを前にみんながカメラを構えてくれて

自分が注目されているのがとっても嬉しそうでした!






お友達は

いつも仲良くしてもらってるげんた・しん兄弟&げんたママ

げんた しん



テディ・マッシュの数少ない貴重なガールフレンドゆず&ゆずママ

ユズ ゆず

楽しい時間をありがとう~

そして、これからも仲良くしてね



まて 




テディ5歳おめでとう

わが家に来て、5年は本当にあっという間だったよ

あっという間だったけど、楽しいことがいっぱいの5年

癒されて、救われたこともいっぱいの5年

これからも、1年、1年今までと同じように

家族一緒に楽しく過ごしていこうね!

img007.jpg 
撮影:ゆずママ






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

予防接種




今日、狂犬病の予防接種へ行ってきました


本当は9月以降にするつもりだったけど、

理由がありまして

いつもの病院が定休日だったので、近所の病院でお願いしました


今日は涼しいお部屋で静かに過ごそうね

テディの寝場所




あれ~テディがいない


テディはどこ


というときは、決まって寝室のべッドで寝てる(≧∇≦)


最近、やけにマイペースなテディ


こうしてひとり、別の部屋に居ることが多くなってきた


側へ寄っていくと、ササッ~と移動しちゃうし


なんか寂しいな


マッシュはいつも私の側にいるけど


あっだからかな~



久しぶり~






今日のお散歩ですごーく久しぶりにクロスに会いました


熊のプーさんのような愛くるしいクロス(≧∇≦)


ちょっとまた大きくなった


マッシュはクロスのパパさんが好きみたい
ナデナデしてもらって満足そうでした


また会えるといいね

遊びつかれて




こんなところで眠ってるマッシュ(≧∇≦)


疲れちゃったかな~

名犬牧場






暑さのせいか、テンション


マッシュもいつもより控えめ


その方が私としては安心なんだけど、


せっかくのドッグランをもっと満喫して欲しかったよ~


滞在時間一時間ちょっとでした


テディは車に乗ってる間中舌が出っぱなしで、よだれもダラ~ン


遠出はストレスみたいだね

赤城方面へ




名犬牧場へ向かう前にちょっと足をのばして大沼へ


もっと涼しいかと思ったら、暑いです


山道はカーブが多くて、気持ち悪くなるから苦手だなぁ



ハルニレテラス






お蕎麦食べに来たよ


ここも意外と空いてる


もっと混み混みかと思ったけど、道もスムーズだったし

軽井沢スカイパーク






涼しいよ~


楽しいよ~


すいてるよ

まだかな?






アンディーハウスへランチに行ってきました


偶然げんたファミリーに会えたよ


げんちゃんはトリミングなんだって


ところで、


おいらのランチはまだですか

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング後


昨日は長女が更新したい~と言うので

「じゃ~お願いね♪」と任せてみたら。。。

文章はともかく、文字の使い方が間違ってない?

って尋ねてみると

「わざと!」なんだって~

おばさんには理解できません~




昨日のトリミング直後

おやつをちらつかせて2ワン一緒に

IMG_4988.jpg 
テディの足バリは今回で終わりかな~?

最近足舐めがひどくなっちゃって、トリマーさんからも

肉球がちょっと荒れちゃってるって言われたので

また、秋冬バージョンに戻していこう!



IMG_4993.jpg
ご褒美のおやつにかぶりつき~



IMG_4998.jpg
おいちかった~ペロン



IMG_4991.jpgIMG_4981.jpg 
お疲れさま~

今回も可愛くしてもらったね


さて、どこへ行こうかぁ~?

 


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング




今日わ前橋東高校の一日体験入学へ行ってきた
うまくいくと思ってたら、道に迷っちゃった・・・

何とか着いたけど もぅ始まってた。。。orz

でもね そんな事も忘れさせてくれるくらぃ吹奏楽部の演奏が

最高によかったんだょ 



今日ゎ2ワン達のトリミング日。

今回マッシュの耳を短くしてみましたあ

・・・なんかお疲れのマッシュ

((寝みゅいから写真わあとにしてくれよお..))


以上、ママに代わって“しーP”が担当しました~(^^)


 

IMG_5004.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

早朝散歩





おはようございます


珍しく朝4時半にパッチリ目覚めてしまったので


熟睡中のテディとマッシュを無理やり起こして


今日は早朝からお散歩


公園にはまだ人も少なく、も全然いないので


少しだけフリーに


早朝って気持ちいいなぁ


早起きが辛くない歳になってきたことだし、


早朝散歩続けようかな
携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
