

はじめまして♪ぽてと君

水曜日

アンディーハウスでお友達とランチ&ドッグランで遊んできました


moblog_96623e55.jpg 
この日はじめましてのぽてと君(1.8キロ・男の子)

小さくてクマのぬいぐるみのように可愛い~


げんちゃんもゆずちゃんも一緒



moblog_11177fc6.jpg
なぜか男の子組にモテモテのぽてと君

マッシュの場合は兄貴風ふかしまくりだったけど

げんちゃんとテディもぽてと君を追いかけ~

テディはなんだか、ちょっぴり発情気味だったな(笑)



moblog_4fb78bfd.jpg 
みんなに追いかけまわされても

ひるむことなく、愛想ふりふりのぽてと君



moblog_24f04d48.jpg  
小さいけれど元気いっぱい~

愛されキャラみんなの可愛い弟分が出来た~


もっと可愛いぽてと君を見たい方は

ぽてと君のブログ トイプーぽてとのつぶやき日記をみてね



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

子猫


先日、友人宅へ子猫を見に行ってきた

8月初旬、へその緒がついたまま友人宅の庭に捨てられていたらしい

明け方鳴き声に気がつき、すぐさま保護して

そのまま飼う事になったというトラちゃん


moblog_01132530.jpg
 
可愛い寝顔~

まだとても小さい

正直、私は猫が苦手でまともに触れたことがなかった

猫って、警戒心が強くて気まぐれで、人に媚びないイメージだったけど



moblog_ca5c811b.jpg 
そんな私のイメージを消し去ってくれたトラちゃん(女の子らしい)

警戒心ゼロ、めちゃくちゃ甘えん坊で私にスリスリ寄ってくる

猫って可愛いんだ~と初めて思った!



moblog_c729c215.jpg 
ミルクを飲む姿はまるで人間の赤ちゃんみたい~



moblog_22a4fec4.jpg 
赤ちゃんはみんな可愛いな~

ミルクいっぱい飲んで大きくなってね~!


前世が猫だったというマッシュに今度会わせてみようかな(笑)


テーマ : 子猫。
ジャンル : ペット

月に1度の トリミング

 
金曜日は月に一度のトリミングDAY



IMG_5124.jpg  
テディは足舐めがひどくなってしまったので

今回から足バリはしばらく中止

今だ、スタイルチェンジを模索中です



  
 
IMG_5163.jpg  
マッシュはいつもと同じで~す

マッシュのこのカットはとっても気に入ってます

  

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

やっと秋の気配


おとといあたりから

朝・夕の風がやっと秋らしくなってきました

夕方のお散歩も少し早めに行けるようになって

時間の余裕も出来るようになってよかった~!


moblog_edc162c5.jpg
 
公園にはトンボがいっぱい~

昨日のお散歩で秋の風を気持ちよさそうに感じてるテディ

やっぱり秋の風っていいなぁ~


秋といえば期間限定で

栗やおさつ味のものが出てくるのも楽しみのひとつ

moblog_b9627be5.jpg 

大好きな「ほわり」にも期間限定でマロンクリームが出ました!

美味しいですよぉ~



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

食いしん坊マッシュ



この間のテディのお誕生会のときの様子です

お友達に用意してもらったケーキ

みんな平等に切り分けてもらい


IMG_5058.jpg 
テディとマッシュも「よし!」の合図で同時に食べ始めたんだけど・・・



IMG_5061.jpg
数十秒で完食してしまったマッシュくん



IMG_5076.jpg 
いつものことだけど



IMG_5064.jpg 
ガン見~
 


IMG_5078.jpg 
みてないオーラを出してるつもり



IMG_5079.jpg 
とぼける~



IMG_5077.jpg 
しらんぷりを決め込む・・・

がっ

テディがちょっと油断した隙に~



IMG_5083.jpg 
見事に横取り成功~



IMG_5082.jpg 
こうゆうことになると本当に素早いマッシュ



IMG_5084.jpg 
テディはいつも食べきれないんだもんね

一石二鳥でいいんだよね




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

暑さ対策


言いたくはないけど

毎日あつい~

異例の猛暑続きに、とうとう中学校まで水筒持参の許可がでた!

小学校は夏休み前から、水筒(水かお茶・スポドリ)持参OKだったけど

中学生も水筒必要だよな~と思っていた矢先の許可

思うことは皆同じなんですね

だけど、我が家の冷蔵庫は10年以上前のもので

勝手に氷機能がついてないの

毎日氷のストックが大変~

新しい冷蔵庫がほしいなぁ~!



平日、私と2ワンだけのときは

なるべく午前中はエアコンをつけない!

と、心がけているので


moblog_949e8a9a.jpg 
暑さ対策の保冷材入りバンダナを巻いています
 

moblog_a25e16d7.jpg 
どう?マッシュ気持ちいい?
 

moblog_c081f888.jpg 



moblog_7e27f442.jpg
テディは最初嫌がってたけど、慣れたら気持ちよさそうに眠ってる

もちろん私も首に巻いて更新しています

これがあるのとないのでは全然違う~!


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
