

テディのアレルギー


moblog_b832e784.jpg

数が月前から足舐めがひどくなったテディ

足バリをやめても、暇さえあれば舐めている状態

「テディ舐めちゃだめ!」と声をかけると、そのときは一旦やめるので

単なる癖(暇つぶし)になってしまったのか?


先月には、耳の中に湿疹(赤いぶつぶつ)ができてしまい

耳を掻いては「キャン~」と鳴いていたので

病院で塗り薬を処方してもらい、コレは二週間くらいでよくなった


そして、先々週くらいから足はもちろん、体中を頻繁に掻くようになってしまい

頭とあご、首の後ろに掻きこわしのかさぶたみたいなのを発見

耳とおなかも全体が赤いような気がして、今日朝一で病院へいってきた


先生が毛を掻き分けて、からだ全体をよーく確認すると

赤い湿疹が体中に出来ているので、もしかしたらアレルギーなのかも?

とのことでした

原因については、まだはっきりと特定はできませんが

とにかく、かゆみを止めてあげたいので

飲み薬を1週間分処方してもらって、しばらく様子をみることに!


早く治るといいな!


 moblog_bf0c15b6.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

やっと5キロ台!



moblog_d572b224.jpg

やった~!

マッシュがとうとう6キロを切った!

虚勢前は、4.9キロくらいで、一時期最高6.8キロまで増えてしまった

それから、ちょっとダイエットして6.3キロくらいをずっとキープしていたけど

先週、何気に体重を量ってみたら6キロ切ってるではありませんか!!!!

特におやつを制限したわけでもなく、やっぱりコレはフードのおかげなのかも~。

テディとマッシュは今年に入ってから、ずっと「バーフダイエット」を食べていて

コレにしてから、マッシュは吐いたり下痢になったりすることがなくなり

去年の夏は3回も点滴をして乗り切ったのに、今年は猛暑にもかかわらず

一度も病院のお世話にはなりませんでした!

何より、テディとマッシュが喜んで食べてくれるから、それが一番嬉しい♪


それと、本人の努力もちょっとはあるかな~(笑)


moblog_8a059e2f.jpg 


moblog_0775721c.jpg  
な~んてね

 
moblog_de718084.jpg 
この間、いつもおいしいおやつをくれるおじさんお兄さんに

「マッシュやせた~?」って言われて

ママしゃんすごく喜んでいたけど、おいらのことですからね!


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

テディのトリミング

 

水曜日はandy's houseでテディのトリミングでした

アンディーでの全身カットは今回が初!

お友達のゆずママとカットカタログを見ながら、あれこれ

イメチェンを考えつつも、今回の希望は「脱・おさる顔」ってことで

大胆なイメチェンは勇気がなく、「おまかせします!」と

トリマーさんにおまかせ


moblog_6be964da.jpg 
仕上がりはこんな感じ~

お目目パッチリ、女の子みたいに可愛くなりました

もう、おさるじゃないよ~テディ




moblog_2fd84c31.jpg 
トリミングの間、ドッグランで遊んだり、おしゃべりしたり

ゆず&ゆずママ(ゆずちゃんはこの数日後イメチェンしました) ゆずのレシピ

お付き合いありがとう




moblog_1c41645d.jpg 
会うたびに大きくなって、表情も豊かで可愛い

しんちゃん

げんちゃん&げんたママいつもありがとう




moblog_b9de13b9.jpg 
トリマーさんの愛犬・オシャレなセナくん  


カフェにいるとトリミングの待ち時間もあっという間

マッシュもお友達と遊べるし、ママ達はランチも出来て

いっぱいおしゃべりして、楽しい時間でした

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ワンワンの日


毎月11日はアンディーハウスのワンの日

昨日は休日ということもあり、可愛いワンコがいっぱい~



moblog_25bc7b6b.jpg 
ワンコがわらわら~

お友達にもたくさん会えました



moblog_340ec332.jpg 
先頭から、フラン・ムック・テディ・小太郎・遠くにいるのはイタグレのレン君



moblog_04508f88.jpg 
フランさん、おやつを捜索中~



moblog_10d7e7a8.jpg 
おやつ効果であちこちから、ワンコが集まり~

(左から、こたろう・しんのすけ・マッシュ・ふうた・小太郎・フラン)



moblog_02c13c53.jpg
おやつ効果で大人気に~



moblog_bd22c5c0.jpg 
びびりなこたろうだって、こんなに近くに寄ってきてくれる

 

moblog_ea5d8ccb.jpg 
しんこたのだいすきな言葉『ウマウマだよ~』を最大限に利用中~



moblog_56ae9e4a.jpg 
マッシュ~、お友達がいっぱいで楽しそうだね~



moblog_423f74e3.jpg
時々、ハッスルしすぎて強制確保されてたけどね


お友達のみんな、遊んでくれてありがとう~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

マッシュのトリミング


金曜日は

マッシュのトリミングDAY
 

moblog_245fc233.jpg 
最近お耳がミッキーと言うより、ダンボに見える

マッシュはこのカットが似合ってるね



moblog_ef02810d.jpg 
一方、ひさしぶりに一人っ子気分を味わったテディは

お散歩の後、リラックスモードで爆睡してました


テディとふたりだけのお散歩、すご~く気が楽だったなぁ~


たまには、トリミングを別々にするのもいいもんですね

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もし次に飼うとしたら♪

キンモクセイの香りに誘われて

今日は朝散歩へ

moblog_c775fb59.jpg
近くの公園には、キンモクセイがたくさん咲いてます

いい香り






日曜日は

実家近くのドッグラン「CASA de ANIMO」へ初めて行ってみました


moblog_37da0cad.jpg
 




moblog_1b37e7ea.jpg 




moblog_c249e0ab.jpg 
小型犬エリア・アジリティエリアもあって

思ったより広い~



moblog_461b7290.jpg




moblog_bccf609c.jpg 
ワイヤーフォックステリアの「ピーチちゃん」が

一緒に遊んでくれました♪



moblog_6d38d13b.jpg 
とっても元気な女の子(3歳)



moblog_1c587d33.jpg 
実は、私はこの犬種の大ファンで

以前、思わず衝動飼いをしそうになったほど!



moblog_ccc76922.jpg 
とっても人なつこくて、ひょうきんな性格のピーチちゃん



moblog_682da6c8.jpg
散々走り回った後、お水を飲む姿もかわいい~



moblog_81608244.jpg 
「あら~見てたのね~ 」

お口の周りがびしょびしょですよ



moblog_520375e4.jpg  
ワイヤーフォックステリアのコとは、今回が初めてのふれあいだったけど

思ったとおりで、ますます大・大ファンになっちゃった



 moblog_8557f468.jpg
もし、次に飼うとしたら、やっぱり・・・


また一緒に遊べるといいな
   

   

   

 





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コスモス畑



moblog_bd9a3778.jpg
 






太田のドッグランへ行く途中、きれいなコスモス畑を発見

『新田花トピア』というお祭りが開催されてました


せっかくなので、散歩がてら寄り道してコスモスと一緒に記念撮影


出店も並んでいたので、酒饅頭を買いました

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おさる顔



moblog_4e1a3818.jpg  

先日、近所のおじさんに「遠くからみると、さるみたいだな~!」と

言われてしまった

テディは目の上の毛に癖があって、トリミングしてしばらくたつと

こんな風におさる顔になってしまいます

私としては、「ダッフィー」みたいで可愛いな~♪って思ってたんだけど

やっぱり、ちょっとおさるさんみたい(笑)



7lA480_220.jpgダッフィー

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
