

今度はマッシュ



昨日の夜から

今度はマッシュが下痢っぽいって

思ってたら

今朝は、血便と嘔吐

テディと同じような症状

DSC00475.jpg 




テディの場合は下痢をしていても

食欲があり、元気だったけど

マッシュはまったく元気がなく

食欲もないので

かかりつけの病院へ行き

点滴をしてもらいました

やっぱり風邪ひいちゃったのかな?
DSC00476.jpg 
具合悪いと常にだっこ



DSC00466.jpg
テディは昨日からいいウンチが出るようになって

今日は嬉しそうに子供達とお散歩へいきました



今週はまた寒くなりそうなので

みなさまのワンちゃんもどうぞ

お気をつけくださいね!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

落ち着かない


今朝のテディは少し回復して

落ち着きました!

ご心配いただいたお友達

メールをありがとう


DSC00458.jpg 
「ぼくのおなかになにかいるよ」


テディのお腹が昨日から

きゅるきゅる鳴っていて

その音がテディはとてもこわいんです

そわそわ落ち着きがなく

どこへ行っても音がついてくるもんだから

あっちへウロウロ・・・こっちへウロウロ・・・

気がつくとテディがどこにもいません


そんなときは決まってココ

DSC00422_20101126111911.jpg 



DSC00423_20101126111910.jpg 



DSC00424_20101126111910.jpg
テディはなにか、こわいことがあると

決まって階段を駆け下り

玄関へと避難します

そして、こんな風にガタガタと震えているのです


人でもお腹が痛いときは

じっとしていられないものですよね


早くお腹がよくなるように

苦手なお薬でも頑張って飲もうね!



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

伸びてきたので・・・

  
テディの頭の毛が伸びてきたので

アンディーハウスでやや無理やり、結んでもらった

DSC00372.jpg
小さく3つに分けて、可愛くしてもらった~
 

その2日後、自分では同じように出来なかったので

また無理やり、ひとつ結びにしてみた!

DSC00378.jpg 
これも結構可愛い~


どうする?このまま伸ばしてみる?




おとといから、下痢っぽかったテディ

今朝方、嘔吐と血便

あわてて、朝一で血便を持参して病院へ

かかりつけの病院がふたつとも休診日だったので

近所の病院で診てもらうと

便に虫や悪い菌はいないようで、ひとまずほっとしました!

風邪からお腹にきっちゃったのかも?とのことで

注射1本とお薬をもらってきました

同じものを食べているマッシュは元気なので、食あたりではなさそう

寒い日のお散歩やシャンプーなども原因のひとつみたいです


それでも、テディは元気で食欲があったので

昨日もお散歩に行っちゃったし、ご飯もほしがるのであげてました


でも、しばらくは生食、おやつ、お散歩は中止で

ご飯はカリカリをふやかしたものを少量で数回に分けて、

お水も沸かして冷ましたものを少しづつなるべく回数多く

与えるよう言われました


昨日、お友達ワンコも下痢だったので「早めに診てもらったほうがいいよ~」

なんてメールしておきながら、自分では血便出るまで様子を見てしまい、反省です!

昨夜から明け方にかけて、何度も下痢をし、嘔吐していたテディは

とてもつらそうでかわいそうでした

昨日、診てもらえばよかったと後悔してます

テディ、ごめんね。。。

今日は1日お家で一緒にゆっくり過ごそうね!


と、いうことで私の本日の約束はキャンセルしました

当然ですよね!





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今日のお散歩

DSC00401.jpg 


DSC00402.jpg 

今日の公園散歩で♪

雲がアートみたいだったので思わずパチリ



風がなくて暖かい日だった!

こんな日はゆっくり、のんびりお散歩したいけど

用事があったので、さら~っと公園内を一周~


DSC00408.jpg 
ものたりないのか、まったく動こうとしないテディ

「じゃあね~♪バイバイ~」って

マッシュと一緒に行っちゃうと、あわてて追いかけてくるから可愛い~



DSC00409.jpg 
明日はゆっくりお散歩しようね!

「でも、ママしゃんランチの約束してましたよね?」



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

11月のお誕生会


11月22日

昨日はアンディーハウスで

お友達のお誕生会がありました


DSC00347.jpg 
アンディーハウスオリジナル

とっても可愛いプードルのバースディケーキ

食べるのがもったいないくらいです

いつも素敵なケーキをありがとうございます!




主役はこのふたり 

DSC00323.jpg 
ゆず(左)ちゃん22日生まれとアロハ(右)ちゃん24日生まれ



DSC00324.jpg 
ちょこちょこ動きの早いふたりのツーショットを

上手に撮るのは至難の業です

アロちゃんブレブレでごめんね~



ケーキを前にみんなで記念撮影~

とおもいきや

なかなかみんなのお顔が正面を向かず

私が撮れたのはこれだけ

マッシュの顔がやけに大きくて

笑えるので載せちゃいます


DSC00350.jpg 




一緒にお祝いしたお友達は


DSC00344.jpg
げんちゃん

 

DSC00311.jpg 
ぽてと


DSC00352.jpg 
テディ・マッシュ



アロハちゃんの妹

DSC00298.jpg 
杏ちゃん



げんちゃんの弟

DSC00338_20101123104118.jpg 
おなじみのしんちゃん

ふたりで会話してるみたい


ふたりともママ達にいい子でお付き合いしてくれて

ありがとね




遊びに来ていた小太郎 


DSC00320.jpg 




テディは小太郎のパパさんが大好き

カフェの中では小太郎家のコ?って

思っちゃうほど

パパさんにべったり

DSC00355.jpg 
特等席を奪われて、小太郎はとても迷惑そう



DSC00354.jpg 
だけど、テディはそんなことまったくお構いなし

いつも美味しいおやつをありがとうございます!



この日はあいにくの雨だったけど

屋根付ランで遊べたし

美味しいケーキもいただけて

またとっても楽しい1日を過ごせました!



ゆずちゃん・アロハちゃん


2歳のお誕生日おめでとう~


これからの毎日が健康で楽しいこといっぱいでありますように・・・



そして、時々テディとマッシュも

楽しい思い出の一部に参加できたら

嬉しいな



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

マッシュの相棒♪


マッシュには可愛い相棒がいます!

それはテディではなく


DSC00216.jpg 
ぶたさんの枕です♪



DSC00206.jpg 

マッシュは食後お腹が満たされると、決まって相棒のブタさんを

大事そうにくわえて、あちこちにつれまわして遊んでいます

これは、「このドア開けて~」って私に訴えているところ



DSC00212.jpg 

そして、ベッドへ連れ込み愛おしそうに目や耳をペロペロ~



DSC00211.jpg 

おいらのぶたさん誰にも渡さないっ!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お友達とドッグラン

 17日の水曜日

アンディーハウスのドッグランでお友達と遊びました

 

この日は「トイプーげんた」のげんちゃんがトリミングだったので

「トリミングを見守る会」(ぽてとママ命名)を開催~




メンバーは

DSC00153.jpg 
「ゆずのレシピ」
ゆず姫



DSC00145.jpg 
「トイプーぽてとのつぶやき日記」ぽてと(ぽてち)



DSC00160.jpg 
大きなレンズに緊張して固まるテディ



DSC00176.jpg
そして、マッシュ


この日テディとマッシュは途中から合流

ドッグランはとてもにぎやか~

DSC00091.jpg 
すぐにぽてちがマッシュに駆け寄ってきてくれた~

もしかしてマッシュのこと好きなの?の様子→「トイプーぽてとのつぶやき日記」



DSC00094.jpg 
今日もマッシュにしごかれるぽてとさん

ゆずママが別の角度から撮ってくれていたスポ根系の様子→ゆずママのブログ



そして、

アンディーでお会いするのは3回目

「ぷ~ポコぴ~ちの大行進♪」のかわいい3兄妹も遊びに来ていましたよ


DSC00114.jpg 
ぷ~たん

7歳とは思えないパピーみたいにかわいいお顔


 
DSC00087.jpg
ぽこたん

スタイル抜群!とても人なつっこくて思わず抱っこしちゃいました



DSC00140.jpg 
妹のぴ~ちちゃん

とっても元気な女の子

マッシュがマジ走りしても追いつけないくらい速~いの!

しつこく追いかけてごめんね


また一緒に遊んでくださいね!




ランでいっぱい遊んだ後は

カフェでお茶しながら、げんちゃんのトリミングを見守りましょう~♪


DSC00184.jpg 
ゆずマウス

かわいい~

背景ぼかしってやつよぉ~



DSC00190.jpg 
さすがのぽてちもお疲れおねむモード

後ろ片足だら~んってかわいすぎ~



DSC00182.jpg 
お昼ねから目覚めて、ご機嫌なしんちゃん

私達の顔を見て声を出して笑い、お話もしてくれて、みんなとっても癒されてます




そんなこんなで、

げんちゃんのトリミングが終わり


DSC00195.jpg 

フワフワ・モコモコのぬいぐるみげんちゃんになって出てきました~

プードルってどうしてこんなに可愛いのでしょう


げんちゃんお疲れ様~


この日も「トリミングを見守る会」が無事終了し、解散となりました


 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

犯人は・・・

ついこの間こと


またやられてしまった!

ほんの1時間ほどのお留守番だったのに~


IMG_5311.jpg 
キッチンにまとめておいたごみ袋が破かれて、ぐちゃぐちゃになってました



犯人は・・・

当然この方

しらばっくれても駄目ですよ!



IMG_5313.jpg
 
「おいらじゃありませんよ!」


お口の周りを見れば、バレバレだし~


この顔みたら、笑っちゃって怒れませんでした~!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

新しいカメラ



6月にデジカメが壊れてしまい、ずっと携帯で撮影していたけど

先日やっと新しいカメラを購入しました!


ではカメラを持って、いつもの公園へ~


DSC00056.jpg 
またロングリードであそぼうね~♪



DSC00040.jpg 
やっぱり携帯とは違って、シャッター切るのがはや~いっ!

表情がイキイキしてる~



DSC00004.jpg 
写りもきれい~



DSC00008.jpg 
テディも笑顔~



テディ 
私でも簡単にこんな風に背景をぼかして~

撮れちゃったりするの!




マッシュ 
マッシュの白もきれい~

今まで、お友達にテディとマッシュの素敵な写真をたくさんとってもらったから

今度は私もお友達をいっぱい撮らせてもらおう~




DSC00069.jpg     
庭の何気ないお花も、あざやか~に撮れちゃいます!




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ロングリード&誕生日

 
11月12日(金)

久しぶりにロングリードを使ってボール遊びをした!

リードって言っても、ホームセンターで10メートルロープを買って

金具を取り付けたもの(以前呼び戻し訓練で使用)



moblog_a269586a.jpg 
大好きなレモンちゃんを投げると、嬉しそうに走り回ってとってくる



moblog_211a836c.jpg 



moblog_f36dfc78.jpg 
テディが飛んでま~す!



moblog_a3545618.jpg 
楽しそう~♪


moblog_60b14d3a.jpg 
もうボロボロになってしまったレモンちゃん

マッシュが大事にしてるから捨てられないの~

新しいのがほしいけど、どこにもないんだよな~






今日12日は娘達の誕生日

プリンチペで特注ベリーのケーキを作ってもらった



moblog_67046966.jpg 
可愛い~美味しそう~食べるのが楽しみ

15歳・12歳おめでとう~




それと、今日はトイプードル☆Mint&Limeの大冒険☆

ミントの5歳のお誕生日


ミント5歳のお誕生日おめでとう!



そして、今日はミントが元気になる為の手術の日でもありました。

ミントがんばれ~!!!!




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

長引く風邪



すっかりブログを放置してしまった!



先週の木曜日(群馬県民の日)台風迫る冷たい雨の中

子供達のお付き合いで、東京の新大久保へ行って以来

ずっと風邪っぴきのワタクシ

丸一週間、鼻水・咳に苦しんでおります


こんなに長引くことは珍しい~

やっぱり歳のせいかしら?




テディとマッシュは元気いっぱいです!

テディはお薬を飲むようになってから、足舐め・体を掻くのが

ぴたっと止まった!

テディの足舐めは癖にはなっておらず、アレルギー症状だったようです

すぐにお薬を止めると、また痒くなってしまうかもしれないとの事なので

薬の量を半分にして、現在も服用中です

今はまったく足舐めも体を掻き毟ることも無いです♪
  
moblog_6cf397ae.jpg

最近眉毛が出来てきたテディ


moblog_5bc213e9.jpg 

下がり眉毛の困った顔がカワイイね

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
