スポンサーサイト


最近気になること。

数ヶ月まえから、テディの目がうっすら白く濁ってきて

朝起きると、白い目やにが出るようになってきた。

私を見上げる目がいつも眩しそうにしている。

動物病院で見てもらったけど、そんなに悪そう(深刻)ではなさそう。

目薬を1日1回つけるだけで、様子を見ましょう~とのこと。

この目薬つけてると、本当に良くなってくるの。

1週間後、経過を見せにまた動物病院へ。

経過は良いので、このまま1日1回目薬が終わるまでつけてください、とのこと。

目薬が終わる頃には、濁っていた目もすっかり元の澄んだ目にもどっていた。

が、それから数週間。。。。

やっぱりまた濁ってきてる。

白っぽい目やにも出てきてる。。。

なので、昨日また動物病院で同じ目薬を出してもらった。

目薬をつけていると良くなって、つけないでいるとまた悪くなるのであれば

しばらくはずっと目薬はかかせないということ。

まぁ1日1回の点眼だし、目薬代もたかがしれてる。決して面倒な事ではない。

と、お思いでしょう。。。。

が、しかしテディの場合この点眼がとぉ~~~~っても大変なのです!

動物病院ではあまりの恐さに固まってしまっているので、先生もあっというまに

点眼終わり。

ところが、家で私がしようもんなら大暴れ。どうしたって私ひとりではできない!

パパに結構力ずくで抑えてもらって、ようやくできるのです。

これがまだ1日1回だからいいけど、1日3回ね~なんて事になったらどうしよう~!!!

File0003.jpg



ちなみにこれが、目が濁ってないときのテディ腟究

テディ

2年前と比べると随分退色しちゃったな~。

これもかなり気になっていること。

テディはもうすぐ3歳。これは仕方ないのでしょうね!



スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

心配だね。

早速遊びに来ました~v-411

テディくんのお目目、心配だねv-292
目薬つけると良くなって、止めるとまた濁っちゃうなんてなんだろうv-361
ティアラは右の黒目が分離しているみたいになっていて、前からではないと思うんだけど、先生に聞いたら生まれつきじゃないか?で終わってしまったv-388
薬も毎日の事だから大変だよね。
ずっと・・・なんていうのも、なんか怖いしv-404
原因がハッキリして、早く治るといいねv-290
毛の退色・・・ゆっこも気になるぅ~v-393
トッティもキレイなレッドだったのに、最近ゴールドっぽくなってきたし、フランも白髪が生えてきたよv-406

本当にすごく気になりますね。。
目薬でよくなって、薬をやめても再発がないなら
いいですけど、やめるとまた濁っちゃうのは心配です。
もう少し目薬を続けていけば治るのかな。。
なにより原因がわかって、根本的なところが治ること、
心よりお祈りしています。。
わんこの異変って原因がわからないっていわれるケース多いですよね。。

昔のテディ君、げんたとすごく似ている気がします!
2歳前後になると、やっぱり退色はするみたいですね。。
でもでも、今の色もアフロヘアがよく似合ってかわいいですv-238





おはこんばんちわんこ!

本当の原因が判らないことが、まず問題ですよね。。
なんらかの理由があるはずですし。。。
わんちゃんへの点眼。。想像するだけで
大変さが伝わります。。。
もしかしたらお日様の光がよくないのかもしれないですね・・
プーママも実は眼。。紫外線アレルギーがあるので。。
5月の紫外線が多くなるとき、いつも眼がごろごろして
違和感でたまらなくなるんです。。
デジカメのフラッシュもよくないそうです。。
つい、うっかりフラッシュつけちゃったりするんだけど。。。
わんちゃんが年とってから白内障になる原因で
紫外線かかなり影響が多いと専門家の方に
伺ったことがあります。

どうもなく。。。元に戻ってくれたら嬉しいです。。。
原因が判り、よい方向へ向いますように!

3プーはホワイトばかりだから、色の退色って。。
あまりないけど。。
あ・・でもちょっと背中に白じゃない色があるかも。。。
テディくんの画像、比べるとずいぶん違いますね。。

でも、プーママはどちらのテディくんもかわい~~~♪

とにかく、善くなってくれること願っています。





ゆっこさんへ

ゆっこさん~♪来てくれてありがとう!

以前、病院で会ったでしょう?
あれからず~っとなんだよ~。
良くなって、また悪くなっての繰り返し。。。
先生は、眼球になんらかの原因でキズができて
それが原因じゃないか?って感じでした。
定期的に見せに行って、しばらく目薬を続けていく
ことにしました。
びびりで神経質だから、目の近くに薬が近づくだけで
大騒ぎだよ。

レッドって皆退色するんだよね~
言われてみるとゴールドって感じもするかも?
でも、トックンは綺麗にカラーリングしてあるから
退色はあまり気にならないよ!

ゆさんへ

テディの目、最初花粉症?とも思ったんだけど、
だんだん黒目が濁ってきて不安になってきちゃいました。
でも、目薬つけてると本当に目ヤ二も減ってくるし、
濁りもなくなってくるので、しばらくは続けていかないと
ダメみたいですね。
テディは神経質たから、フロントラインつけるときも
逃げ回ってますよ><

昔のテディ、げんちゃんににてる~?
ふふ。げんちゃんのアフロもみてみたい気がする(笑)

serix★poo-mamaさんへ

紫外線アレルギー。考えられますね!
実は私も数年前から、日光を長く浴びると
皮膚がかぶれて、かゆくなるんです。
これも紫外線のせいですよね。
テディも紫外線の強くなってきた4月ごろから
ずっとだから、それも考えられます。
白内障の原因のひとつに紫外線も影響してるなら
余計気をつけないと怖いです。
目薬1日1回でよくなるなら、根気良く続けていけば
あとあと困らなくて済むかもしれないですね。

そいえばマッシュも背中当たりにうす~い茶の
毛が結構生えてきていますよ。
だんだん増えてきているみたい。

非公開コメント

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
