スポンサーサイト


ワンご飯

マッシュペロンPhoto by kotaropapa

おやつ大好き食いしん坊マッシュは、

ドッグフードのカリカリだけでは見向きもしない

贅沢わがままなやつ。(もちろんテディも同様。)

今まで、試したドッグフードは数知れず。。。。

最近はやっとあるメーカーに落ち着いたと思っていたけど、

ここ最近の暑さのせいか

食欲も落ちて、やっぱり夏バテ気味なのかな~。

こんな時はやっぱり、手作りごはん復活かな?

 

IMG_3140.jpg

以前ブログ友にいただいた本を久しぶりに読み返して~

可愛い愛犬の為に頑張っちゃお~♪



という事で、本を参考に今まで作った

cloverワンご飯

ワンハンバーグ今日のワンご飯春キャベツのパスタ
ささみと豆腐のリゾットトマトイタリアンリゾットP1040007.jpgby meme

今夜のご飯はどれにしよっかな~


何を作ったかはまた次回アップします~

 

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

おいしそう

うちはティアラでごはんは苦労だったのv-404
ビアデットコリーって食に欲のない子が多くて、毎日お願いだから食べて~ってごはん持って追いかけてたe-263
よく食べなかったらさげた方がいいっていうけど、そんなことしたら何日も食べないし・・・
でも、てんかんの薬が食欲が出る薬で食べるようになったけど、また暑さで食べなくなっちゃたv-409
ティアラはオーブンで焼いてあるフードが好きみたいで、ふつうのフードは食べないのv-399
トッティもすごい食欲だったのに最近は胃液吐いても食べなくて・・・
手作り食の方が安心だし美味しいよねv-410
マッシュくんとテディくんはこんなに美味しそうなごはん食べられて幸せだね~v-344
ゆっこも今度トライしてみようかなv-361
今度教えてくださいv-436

おはこんばんちわんこ!

おお~~~!!!
久しぶりのその本を観た!!
(^^ゞ・・・
プーママ。。。長く。。。手作り
してないな~~~・・・(^^ゞ・・

本当、素晴らしいです。
そのまま本にできる~~!
テディくんもマッシュくんも幸せもの~♪
(3プーに内緒にしなくてわ・・・)(^^ゞ

うちの3プーは貧乏犬?だから
なんでも喜んで食べてくれる。。
先日なんてプーママが
思わずお箸から落としてしまった小梅の梅干を
レックスがぱくって飲み込んで。。
もちろん種ごと。。(T_T)。。

お腹でひっかかってオペになったらどうしようと
焦ってたら、次の日の朝、おえ~って
種だけ綺麗にでてきました。。(ーー;)。。。。
ほんま。。。
試しに梅干の実だけ、あげてみたら
さすがに食べなかったけど。。。
プーママが落としてしまったもんが美味しいもんと
想いこんでたんだろうか・・・??
なので、ご飯の苦労はないけど、
最近ではすっかりここ一年くらい?
アズミラに落ち着いています。
レックスもこれならお腹ゆるくならず、
助かっています。
それにココマンナってのをふりかけて
食べさせています。
アズミラは好き嫌いとかあると思うけど、
かなりいいと思います。
ココマンナは絶対お勧めですよ。
プーママのブログの所に紹介してるから
観てみてね。
手作りにふりかけるとさらに栄養バランス
ばっちしだと思います。

すっご~~い

すんごく、おいしそうです!
テディ&マッシュ君はグルメな贅沢ですね~
やっぱりカリカリだけは、人間にしたら白米だけ?
それともカロリーメイトだけ?
みたいな感じなんでしょうかね。
確かにテディ君はヤギミルクボーロにも
「プイッ」って興味なしで、びっくりしましたもん!
こんなにおいしそうな手作りご飯、わん達も食べるの楽しみをでしょうね♪
夏バテしないためにもmemeさん頑張ってください~

下の段に左側の、上にかかっている、ふりかけみたいのは
青のり?
ゴマとかもかかっているだね。。ふんふん。。
大好きなトマト、はいってますね♪参考にさせてもらいます!


e-10ゆっこさんへ

ティアちゃんもご飯で苦労したのね。
てんかんも大変なのに、食欲落ちると心配になっちゃうよねv-390
何も食べてないときは確かに胃液吐くことあります。
だから余計かわいそうになっちゃって、つい好きなものばかり
与えがちになっちゃうの。
だからかな~わがままになっちゃうのは。
手作りだと作り置きできないから、ちょっと面倒なんだけど
私の場合ほとんど味付けなしで、煮込むだけ。というのが多いです。
超手抜き、簡単なんですよ~。


e-10serix★poo-mamaさんへ

でしょ~!この本大切にしてるよん♪
実は私も手作りご飯は久しぶりなの。
いつも、トッピングはしてるんだけど、
完全な手作りはひさびさです~。
最近はトッピングだけ食べて、ドッグフードを残すから
心配になっちゃってv-388

レックンの梅干事件。読んで知ってたよ~
でもちゃんと出できてよかったよね。
途中でつかえてたら大変なことになってたと思うよ。

それと、アズミラとココマンナも気になります~
たしか、レックン吉岡のはお腹ゆるくなっちゃった
んだよね?
マッシュも同じだから、アズミラは大丈夫そうだね。
一度試してみようかな~。
ありがとね~♪


e-10ゆさんへ

手作りと言っても、切って茹でて、ふりかけるだけの超簡単
手抜き料理です(恥)
なんだか、写真に残すと豪華そうにも見えなくないのですが、
実際は残り物だし、味つけもほとんどなしです!
本は、使っていい材料とかを参考にしてるの。
ふりかけはゆさんの言うとおり、青のりとゴマですv-410
あと、カッテージチーズもローカロリーなのでトッピングに
使います!
これだと、わがまま坊主君たちもパクパク食べてくれるので、
やっぱり嬉しいんですよね!

非公開コメント

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
