スポンサーサイト


結膜炎になっちゃった~!

昨日の朝、マッシュの左目が黄色い目やにで開かなくなってしまった!

CIMG5842.jpg


マッシュは目やにも涙もほとんど出ない子だから

すぐに病院へ~病院

朝一で行ったけど、すでに前には4組待っていました。

相変わらず、混んでいます。

待合室で待っていると、ずっとガタガタ震えているので(このときばかりは借りてきた猫状態)

外で順番を待っていました。

診察結果は「結膜炎」だそうです。

「テディの目薬つけちゃったんですけど~。」とわたし。

「ダメです!ぜんぜん違う薬だから。逆に悪化する事もありますよ~」と

先生に言われ、素人判断は危険だと反省。。。

1日4回の点眼で様子を見ることに。

マッシュはテディと違って点眼はおとなしくさせてくれるから

4回だってぜんぜん平気です。

早くよくなるといいな~!

m.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

結膜炎。。
元気なマッシュ君も、きっとびっくりしましたね。
でも最後の写真では、目は開くようになったんでしょうか?
目薬で早くよくなるといいですね。。
よくプールとか入って、ばい菌がはいると結膜炎とかに
なりましたよね。
トイプーのお目目ってまあるくて大きいですもんね。
公園とかで草かなにかはいっちゃったんでしょうかね?
マッシュ君、早くよくなりますように。。

マッシュくん、かわいそうに・・・
ティアラも先日黄色い目やにがすごくて先生に目薬もらったよ。
やっぱり1日4~5回つけて~って言われて・・・
でもね、3日で治ったよ。
マッシュくんも早く治るといいね。
お大事にね。

マッシュは本当」に目やにとか出ないので
黄色い目やにが出たとき、すぐ治るだろう~と
お気楽な気持ちでテディの目薬をつけていたら
余計ひどくなっちゃったみたいです(汗)
勝手な判断はダメですよね。。。
でも、目薬4回つけていたら今日は随分いいんですよ~
今日も夕方元気にお散歩へ行ってきました。
最近公園の丘はトイプーでいっぱいです!
連日3プーちゃんにも会いましたよ~♪
げんちゃんにも会いたいな~。

ゆさんへ

↑上のコメントゆさんへです!

ゆっこさんへ

ティアちゃんもそうだったの~
同じ目薬かな?
マッシュも随分目やにが減ってよくなってきたよ!
テディがずっと目薬つけてたから、ついテディのを
つけちゃったけど、なんでもつければいいって事じゃ
ないのね。。。
昨日はアンディーへ行こうと思ったんだけど、
病院へ行ったりで行けなくなちゃって残念だったよ。
今度行く時連絡しま~す!

お大事に。。

マッシュくん、かわいそうに...でも目薬つけてもらって良くなってきているようで安心です^^
わたしも小さい頃(入園前)結膜炎になって..朝、目覚めても目が開かないので焦った覚えがありますよ(^^ゞ

きのうは、メッセージ下さってありがとうございました!!
日々感謝..そうですよね。人生のレッスンを重ねるたびに得るものはたくさんありますものね~♪
ちいさな幸せにも敏感でいられますよね(^_-)-☆

yumehibiki* さんへ

マッシュは目薬ちゃんとつけていたから
今はほとんど、目や二がなくなりました。
ご心配頂ありがとうございます。
結膜炎、私もなったことあります~
体調悪い時とかなりやすいですよね。

はずかしながら、この歳になって得るものが
多い今日この頃です!
非公開コメント

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
