

切ない迷い犬


土曜日に見かけた迷い犬。

今日も公園にいました。

CIMG6006.jpg

土曜日に見た時は首輪の跡らしきものがあったので

たぶん野良ではないと思われます(臆測だけど)。



人に慣れていて、人やワンコの側に寄ってくる。

とってもおとなしくって、吠えたりもしない、威嚇もしない。

歯も綺麗だから、首輪が抜けちゃって、迷っちゃったのかな~。

テディとマッシュの側にも尻尾振って寄ってきたけど、

案の定、マッシュはすごいガウガウ~怒

だけど、まったく動じず怒りもしない。

散歩してるワンコが通ると、尻尾フリフリ寄っていっては

ガウられていて、見ていて切なくなっちゃった。

自転車のおじさんには蹴られていたし。

それを見ていた小4の娘が、「なんで何も悪い事してないのに蹴るの~kao07」とキレていた。



日が暮れてくると、急に「ウォ~ウォ~」って遠吠えのような声で鳴きだした。

それはまるで、飼い主さんを探しているかのように聞こえて本当に切なかった。

「僕はここだよ~。早く迎えに来て~。」って。

CIMG6003.jpg

飼い主さんが探していてくれる事を願ってやみません。

この子の特徴といえば、足の先が白い靴下を履いているように

見えるところかな。

♂で雑種っぽい。

市民の森公園に土曜日あたりからいます。

早く僕を探しに来て~bikkuri01








テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

あのあと。。。

結局、あの後どうなったのかな~?

号泣するみずきちゃんみていて
こっちまでせつなくなっちゃったよ。

まるさんへ

あのあと、さっきおおまかな記事をアップ
しました。
子どもに分かってもらうのは結構
つらいですね。

だけど、昨日いたんですよ~公園に。
やっぱり簡単には確保できないもんなんだね。
非公開コメント

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
