スポンサーサイト


テディの気持ち 1

1219189982.gif 

我が家の長男テディ。

テディとマッシュのブログを見ている友人がポツリと言った。

「マッシュの方が可愛いんでしょ?」

友人曰く、マッシュネタの方が多いからだと言う。

たしかに、なにかしでかしたり、オモロ~な写真だったり、

ワン友といっぱい絡みがあるのはマッシュの方が多くて、

ブログ登場回数は、マッシュの方がはるかに多いです。

 

だからと言って、決してテディよりマッシュの方が可愛いと

思っているわけではないのよ!(キッパリ!)

 

家でのテディと私の様子は決して、公開できないほどの

溺愛ぶりです。(ハイ

 

テディは本当に手のかからないいい子なんです!

悪さもしないし、聞き分けもいい、あきらめもはやく、マイペース。

ただ、ちょっと神経質で臆病なところをのぞけば、こんなにいい子は

いないんじゃないかしら?と親バカ全開で思うほどです。

 

そんな、テディでもどうしても聞きたいことがあったし、

テディの本当の気持ちが知りたくて、マッシュ同様

アニマルコミュニケーションをうけました。

myweb1005016.gif 

今回も、テディの気持ちを抜粋して、そのままの言葉で書きますね。

 

Q:コミュニケーターさん

テディの答え

私の意見

 

Q:気分はどう?

ご機嫌だよ!

 bgf.gif

Q:好きなことはどんな事?

外で遊ぶこと。(はしゃぐこと)僕は追いかけるより、追いかけられる方が好きなんだ。

外でのんびりすること。外で地面の匂いを嗅ぎながらウロウロすること。

マッシュと同じで外が大好きで、外へ行くと家では見せないはしゃぎようだよね。

追いかれられる方が好きなのは意外だったけど、いつもワン友とは遊ばずに、

ひとりで匂いを嗅ぎなら自由にウロウロしてます。たしかに。

bgf.gif

Q:嫌いな事はどんな事?

どんよりした天気の日は嫌だな。

外で嫌いな犬に会う事。知らない人や知らない犬も嫌いだな。苦手なんだよ。

天気が悪いとお散歩行かないからかな?

テディは知らない人に触られそうになると、即座に逃げます。(特に男性)

知らない犬は、遠巻きに吠えたりしてますが、自分からは必要以上に近づかないので、

ワン同士のトラブルは全くありません。

ただ、何度も会ってるお友達ワンコとは、最近仲良く遊べる時もあります。

bgf.gif

Q:玄関のチャイムや来客をどう思う?

怖いと思うよ。警戒する。

テディはちょっとした物音やチャイム・来客にひどく吠えます。

テディが吠えるとマッシュも一緒になって、吠え出すから

なんとかしたいと思っていました。

bgf.gif

Q:家族以外の人間をどう思う?

怖いに決まってるよ。

男の人はとくに怖い。

そうですね~。男の人にはよく吠えます。

bgf.gif

Q:知らない犬をどう思う?

犬は好きだけど、知らない犬は少し警戒するよ。

テディも好きな犬もいるよね。

ちょっと臆病なだけなんだよね!

bgf.gif

Q:パパをどう思う?

パパは偉い人。

頼りにしてるけど、あまり家にいないかな。

テディはマッシュと違って、パパには絶対服従の姿勢を見せます。

パパが帰宅して、激しく吠えるマッシュに向かって「吠えるな~静かにしろ~!」

と言っているかのように吠えるんです。

そして、ちぎれるんじゃないかって思うくらい尻尾フリフリしながら、体をスリスリしていきます。

確かに、パパは土日も仕事だったり、帰りは遅かったりであまり家にいません。

ちなみにコミュニケーターさんはパパの名前と年齢しか知りません)

bgf.gif

Q:パパに言いたい事はある?

パパと遊びたいな。

皆に優しくしてね。

マッシュとは対照的な言葉ですね。テディはパパのこと家族と認識していて

遊びたがってるのも見ていて良く分かります。

皆に優しくって。。。(どきっとしちゃいました。テディ~よくみてるね。)

bgf.gif

このあと、ママのこと子供のことそして、一番聞きたかったマッシュの事に

続きますが、お散歩の時間になってしまったので、続きは明日にさせて

いただきますね。

ここまで、読んでくれてありがとう!

よかったら明日もみてくださいね~

 

CIMG7104.jpg 

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
