スポンサーサイト


テディの気持ち 2


IMG_9821.jpg
photoby kotaropapa

 

テディのコミュニケーションの続きです。

昨日までのはこちら(テディの気持ち 1)をどうぞ。

 

Q:コミュニケターさん

テディの答え

私の意見

 bgf.gif

Q:ママをどう思う?

大好きだよ。ママは僕達には、とってもおしゃべりなんだ。

私は、コミュニケーションを受けるまえから、犬(動物)には、言葉がある程度

通じていると信じていたので、いつも話かけていました。

嬉しいことはもちろん、悩みや愚痴なんかも。

散歩のときも、空がきれいだね~、今日は寒いね~、とか会話しながら歩いています。

テディとマッシュにしか話せない事もいっぱいあるんですよ~(笑)

bgf.gif

Q:ママに言いたい事はある?

僕と一緒に遊ぼうよ。

僕はもう大人だけど、沢山甘えたいんだ。

そうだね。テディは甘えん坊だよね。だけど、よくこんな話を娘がします。

「テデイはもう3歳だから、人間で言うともう立派な大人じゃん!」と。

「テディはアタシより年上なんだからね~」と。

よく聞いていますね、テディ。いっぱい甘えていいんだよ!

bgf.gif

Q:マッシュ君をどう思う?

マッシュはちょっと生意気かな?

なんでもかんでもお構いなしで、元気が良すぎるんだよ。僕が言ってもダメなんだよ。

これは本当にテディの気持ちそのものだと思いました。

マッシュはテデイが気持ちよくお昼ねしていると、テディの前でゴロンとお腹を出して

甘えたような声をだして、遊びを誘い出します。そんな時は徹底して無視をしていますね。

あんまりしつこいと、「ワン!ワン!」と「うるさ~い!」と言ってるかのように渇を入れます!

だけど、マッシュがぜんぜんメゲナイから、テディはちょっとうんざりしてるのかな?

マイペースなテディには、マッシュの元気さがちょっとうざいのかもね。 

 bgf.gif

Q:マッシュ君に初めて会った時、どう思った?

なんとも思わなかったよ。

あれ?って思った程度だよ。

少し安心しました。

そんなにストレスは感じていなかったんだね。

bgf.gif

Q:マッシュ君とうまくやっていけそう?

難しいかなぁ・・・・でもマッシュは僕のしただから、僕の方が偉いんだよ。

マッシュは聞かん坊だから、いい加減落ち着いて欲しいよ。

そうだよ。テディの方が偉いんだよ!聞かん坊だけど、マッシュのことこれからもよろしくね!

それと、パパが帰ってきたときに、いつもマッシュを叱ってくれてありがとう!

bgf.gif

Q:この家に来た時どう思った?

幸せな気分だったよ。

テディをお迎えに行った日の事、今でもはっきり覚えているよ。

私達を見ると、ちっちゃい尻尾を嬉しそうに振っていたね。

あの日から、ずっと私達も幸せもらってるよ。

bgf.gif

Q:今はどう?

今も幸せだよ。

僕はマッシュと居る事は気にしていないよ。

でも、きまりは守ってほしい。マッシュに大人になってもらいたいんだ。

テディがマッシュの事、どう思っているのかが分かって

少し安心しました。マッシュを迎えたのは、テディの為だったけどテディにとったら、

ひとりきりの方がよかったんじゃないか?って思う時もあったりして、

ずっと気になっていたんです。

でも、最近の2ワン見ていると、そんな心配は無用だとわかりました。

bgf.gif

Q:望みは?

もっと外で過ごしたい。

マッシュと一緒でもいいからさ。

散歩の帰り、公園の出口に近づくと必ず立ち止まって、動かなくなります。

いつも、物足りなそうな顔してるよね。お天気のいい日は、なるべくいっぱいお外へ居られるように、

ママも努力します!マッシュも一緒にね!

bgf.gif

(コミュニケターさん)

テディ君にお願いがあるの。

ホントはね、お客様が来たり、チャイムが鳴っても、沢山吠えてはいけないの。

ママが、「大丈夫よ、テディ」と言ったらそれは警戒しなくていい人なの。

だから吠えるのをやめてね。

そしてママのそばにいなさいね。

テディ君にそれができたら、ママは今より幸せになれるの。ママはとっても喜ぶよ。

できる?

やってみるよ。

このコミュニケーションのあと、アドバイスどおりにしています。

神経質で臆病なテディなので、時間はかかるかもしれませんが、

根気強く私も頑張りたいと思います。 

 

マッシュ同様、このコミュニケーションを受けて本当によかったと思っています。

以前よりもっとテディとマッシュが愛おしくてたまりません。

最後まで読んでくれてありがとう!

IMG_9830.jpg

photoby kotaropapa
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

すごいね!

感動したよ~!
マッシュは愛すべきキャラだと思ってる!
大好きだよ!
頑張れテディ&マッシュ!

よかったね。
ワンコはとっても素直で純粋だから、こっちが変われば絶対にそれに答えてくれると思う。
東京でお世話になっていた獣医さんがね、「ワンコは飼い主を神様くらいに思っているんだよ。だからイヤな事でも、きっと私の為なんだって我慢する。何をされてもいつでも信じてる。」って言ってたの。
家族みんながテディくんとマッシュくんの気持ちを理解できて、より一層愛しくなったりなんとなく言いたい事がわかるようになって自然と接し方もかわってくると思うよ。
そしたら、テディくんとマッシュくんも絶対にそれに答えてくれるし、み~んなもっと幸せ。
ワンコはけなげなくらい、自分の事より飼い主の幸せを願ってるから・・・
飼い主が幸せなのを見ているのが一番の幸せなんだよ。
ここ何日かで変わったのが見ててすご~くわかる。
でもね、それを持続するのがとっても難しい。
日が経つと忘れちゃうから、ゆっこもとっても刺激になってティアラたちの現状をまた見直せる良い機会になったよ。
ありがとう。
これからも、お互いみ~んなが幸せになれるように頑張ろうね。

最近、テディが「きゃあ~」って甘えてくれるのが
すごく愛しくてたまりません。

マッシュのこと、「僕のほうがえらいんだよ。」って
ちゃんとお兄さんのことわかっているんですね。

うんうん。。テディとマッシュどちらも
それぞれのカラーがあってとってもとってもいい子ですね。

ゆっこさんが言うように、確かに持続することって
難しいことなのかもしれないですね。。
わん達ったら、忘れっぽそうですものね。

この間の金曜は、げんたを遊びに誘うマッシュに
memeさんが話しかけると、ちゃんとマッシュ、
memeさんのこと振り向きながらワンワンって誘ってましたね。本当にママが大好きなんですね。
ちゃ~んと話をきけるいい子だからこれからもきっとわかってくれると思います。

なにより、金曜はホントに大集合で楽しかったです♪
またまた遊びましょうね~


まるさんへ

いつもありがとう♪
テディとマッシュのこと
これからも、見守っていてね~

ゆっこさんへ

ゆっこさんの言うとおり、持続していくのが
大事なんだよね!
しつけなんかもそうだけど、だんだん気が緩んで
きちゃって、そんな飼い主の気の緩みもワンは
感じているもんね。
「飼い主が幸せなのが一番幸せ。」だなんて泣けて
きちゃうよね!
ゆっこさんには、ワンの事本当にいろんな事を
教えてもらえて、すっごく頼りにしちゃってます。
考え方とか、「そうだよな~。」って共感できる
事が多くて。
なにより、いつもワン目線で平等に見ていてくれる
から、すっごく心強いです!

今度はドッグランでトックンと追いかけっこ
させてね!

ゆさんへ

テディはもう、ゆさんに心を開いてる
はずです!
本当に好きな人じゃないと行かないから♪

テディにはテディの良さが、マッシュには
マッシュの良さがあるんですよね。

金曜日にゆさんが「マッシュいいこね~。
えらいね~。」って褒めてくれたのが
すごい嬉しかった!
マッシュはあまり人に褒められたことないから、
きっと本人も満足していたと思います(笑)

大勢のワン達とかかわる事で、時にはトラブル
もあるかも知れないけど、犬社会のルールを
学んでいってほしいな~と思ってます。
また、大勢で遊びたいね!
非公開コメント

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
