スポンサーサイト


手作りケーキ♪

クリスマスケーキ作りました~いちごケーキ

CIMG8601.jpg

これで充分じゃないですかぁ?

実はスポンジ(5号)は

398円で買ってきたので

超手抜きなんです。

生クリームをホイップして

スライスしたいちごと桃(缶詰)を

シロップとクリームを塗ったスポンジにはさんで

デコレーションしただけ。

うちにあった物も使ったので

1000円かかりませんでした!

 

CIMG8606.jpg

写真を撮っていたら

食いしん坊たちもやってきて

クンクン。。

 

CIMG8608.jpg

マッシュなんかもう食べられるもんだと

思い込んでるような喜びよう~音符

 

CIMG8607.jpg

 思わずペロッと舌なめずりなんかしちゃって(笑)

 

CIMG8609.jpg

食べられないのに。。。

ずっとガン見してました(笑)

 

ごめんよ~汗とか

 

  

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

NoTitle

おいしそう!
スポンジの手抜き、いいですね~
あ~、私もマネすればよかったぁ。
これって作ってもらうとだんな様もお子様もきっと感動ですものね。
memeさんすごいです!
わが家は今日通販ケーキが届く予定です。
でも冷凍しておけるみたいだから、
がんばってmemeさんみたいの作ろうかな~

NoTitle

おいしそ~!!
スポンジから作ると材料代で結構金額いっちゃうんですよね・・・。
1000円かからないで、こんなに素敵なケーキが作れるなんていいですね♪
わが家は、ちっちゃいケーキを買って細々と過ごしました。
ベルのケーキが一番たかかったです。

お久しぶりです。。。。

メリークリスマス~~~♪


とっても美味しそうですよ!!!!
398円でスポンジケーキが買えちゃうんですね。
お菓子作りは苦手なんですが、苦手というか、、、、私の性格上に問題ありありでして、今までに数えるほどしか作ったことないけどすべて不味い。なんせ大雑把な私がちゃんと分量を量って作らないし、、、、これじゃ、美味しいお菓子なんて出来るわけないよね。わかっちゃいるけど、ついつい面倒になって。。。滝汗(^^ゞ
でもでも、これくらいなら私にもできるかも!!!!
それと・・・たまに覗いてたんですが、コメント残さなくてごめんなさい。

NoTitle

ケーキ美味しそうです~☆
3枚目の写真のマッシュくんが・・・可愛い^^
おいしそーって言ってる子供みたいですね。
下の記事のトナカイテディくんもすっごく可愛いかったです。
(そのうちBlogにも書こうと思ってるのですが)我家は今年はクリスマスどころではなく、ちょっと羨ましいです^^;
ケーキが食べたい~><(ノエルは食べましたw)

ゆさんへ

手抜きだけど、以外と美味しかったよ~
スポンジは自分で作らなくて正解だったかも!
昔は結構お菓子作りにハマッテいたときも
あったけど、最近はぜんぜんです。
たまにはいいですね。

ベルママさんへ

そうそう!材料代で以外と高くついちゃうんだよね。
時間も手間もかかるし。。。
経済的にも手抜きのほうが、断然いいです!
ベルはケーキ食べられたんだね。
我が家のワン達はケーキなしだったよ。

豚さんへ

豚さ~ん!お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

こじ君とあおちゃんはどんなクリスマスだったかな~?
私も豚さんのブログ見させていただいてますよ~
そして、見るといつもくすっと笑ってしまうので
本当に元気になれちゃうんですよ!
こじ&あおちゃんのキャラは本当に大好きです♪
また、いつか会いたいな~

aeri さんへ

ケーキ、笑っちゃうくらい手抜きだけど十分
たべられましたよ~♪
ノエルちゃんはケーキ食べられて良かったね!
クリスマスどころではない事があったのですかぁ~?
気になっちゃいます。。。

今年はマッシュ君&テディ君に会うことが出来て本当に嬉しかったです!
来年はもっとたくさん群馬遠征しますので
また遊んで下さいネ~☆
どうぞ来年もよろしくお願いします♪
よいお年を~☆

まあさんへ

こちらこそ、一緒に遊べてとっても楽しかった
です!
今年はもっと遊べたら嬉しいなぁ~♪
ぜひご一緒させてくださいね!

今年もよろしくお願いいたします!
非公開コメント

携帯から更新中~♪
Poodle時計(Red)
テディとマッシュはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
